連休最終日

なんか絵を描こうにも手に付かず、↑のとおり。まぁ休み前から絵はほどほどにして、ゲーム三昧したいなーとか思ってたので、その予定どおりか。たまに無性にだらだらとFF11でぶらぶらしたり、クエストやったりしたくなるのはなぜなんだろう。
昨晩はFFしながら二ヶ所でチャットしてたら、さすがにキーボード間違えそうになった。それで寝たのが2時過ぎとかで、今日も昼寝を。
うーん、暇つぶしというか、何気に作ったアレでんなにアクセスって、あるもんかいな。単にマニュアルとアップデートパッチのドキュメントから抽出して表にしただけなのに。
仮想PCソフト上では、ハードウェアの仮想化をイネーブルにしていると、CRCエラーが出て実行できないソフトがあるらしい(謎。例えばどんなソフトが駄目かは以下略。ってことは前のE6600環境んときは、ロクに動いてなかったってことだよな…>ハードウェアの仮想化。
年末にスクラップした、えろ漫画誌のピンナップとか表紙絵をクリアファイル化。1ページぶんのピンナップや表紙はまんまA4でいいけども、折込のピンナップってB4かなと思ったらまた微妙に違うサイズなようで。ある程度の閲覧製は確保できたので、これはこれでいいか。
typeUの標準バッテリがへたり気味。大容量のほうは普段使わないから、お約束の50%状態での保存してるのでまだ平気っぽいけど、どうも適当に充電しっぱなしとかしてたのがたたったらしく標準のほうがちょっと減りが早い感じ。今のうちに一個買い足しておくべきかな。