おおきなところに紹介されるということ

以前に同じようなこと書いた気がしますが。

前回の記事が数か所ほどのサイトで紹介されたようで、ここ数日のアクセスが冗談みたいになってました。

↑こんな感じ。09/19に日付が変わったあたりで、更新されてだいたいトップから外れたからと思うのですが、こう面白いというかあからさまなくらいに落っこちてます、というか台風一過?

何度か紹介された場所は違えども、こういうことがありましたけどもだいたい同じ感じで、それぞれの紹介元のトップが更新されるとやや多いかなという感じではあるものの、ほぼ紹介前に戻ります。

アクセスログを見ているとここのアクセスのほとんどは、PC関係のネタとかをWeb検索でひっかけてくるもので、(リーダーなどで)更新されたとか、定期的に見に来てくれてる人は、感覚的にですけども10人いるかいないかかなぁと。

こういうアクセスバブルを経験すると、全体的にみてくれる人が増えたかもと錯覚しちゃうかもしれませんが、みてのとおりよっぽどのことがない限りは、一過性のものであり、定着することはないかなーって思います。

ある意味、RPGなんかの狙っては発生しないイベントに、運よく遭遇した感じくらいに思うくらいで丁度いいかもしれないです。