ラストイデア 第9章、最終章クリア

サービス終了まで間もないのに相変わらず敵の強さがはんぱなく単にレベル上げただけではどうしようもない難易度のストーリーで、コレクリアさせる気あるのか?と思いつつなんとかスキルビルドをいじり、無駄にたまったエメットで高額装備をオークションで買い付けてクリアしました。

サービス終了まであと一週間で、ほぼどの攻略ブログやWikiも更新死んでる状態なので自分の例として装備とスキルビルドを上げときます。

スキルは棍棒、盾、オーラで打撃と防御寄り

f:id:daihx:20200523100658p:plain

装備は裁きの剣神と幻影踏舞の理をオークションで落札以外は自前

f:id:daihx:20200523100847p:plain

以下最終的なステータス

f:id:daihx:20200523101021p:plain

この装備でラストバトルは制限時間残り30秒くらいでCランククリア。というのもラスボス、途中で無敵スキルを何度も使ってきます…

f:id:daihx:20200523101550j:plain f:id:daihx:20200523101435j:plain

でもその後解放される周回ステージ「エインズ城 王座の間」はたまに事故るもののSランクでソロ周回でき、ケルヴェス装備も一通り取れました。

それから9章で追加されるスキルは闇スキルで、ゲーム中シェインが使ってきた技を使えるようになります。

f:id:daihx:20200523102108j:plain

ということで、サービス終了まで残り一週間、攻略記事もなかなか見つからない中なんとかクリアできたので参考になれば(そもそもプレイしている人が略

f:id:daihx:20200523102924j:plain※Galaxy Game Launcherの情報(5/23)

エンディング後、もしもこの後継続してたらどんなサービスになってたんでしょうね…。

f:id:daihx:20200523103327j:plain