コラボプランに泊ってきました

ところざわサクラタウン内のEJアニメホテル、アリス・ギア・アイギスコラボプランに。

tokorozawa-sakuratown.jp

 最初どこから入るかWebページなどでみてもわからなかったのですが、現地の案内板をみると、エレベーターBで行けるようなことが読み取れたので、その位置まで行くと看板が出てました。

f:id:daihx:20210613151534j:plain

ロビーは広く、エレベーターホールから入った正面に大スクリーンがあり、そこで角川関連のアニメのプロモ映像が流れており、その脇の壁面には作家さんのサインが入っていました。

f:id:daihx:20210613153009j:plain f:id:daihx:20210613153239j:plain

部屋はスーペリアでホテル内で一番狭いタイプですが、一人で使うには十分すぎる広さ。コラボプランだけあって壁面にはタペストリー、に壁いっぱいに映し出されたプロジェクターにはキャラ画像がと、一人さまならではのにやにやできる構成で、しばらく楽しんでましたw

f:id:daihx:20210613155710j:plain f:id:daihx:20210613155716j:plain

f:id:daihx:20210613155729j:plain f:id:daihx:20210613155806j:plain

プロジェクターには外部入力できるようになっており、その口と電源コンセント、有線LANの口が使いやすいところにまとまって設置してあるという、普通のホテルにはないような、それこそいろいろわかってますね?という配置。

f:id:daihx:20210613160009j:plain f:id:daihx:20210613160425j:plain

更にベッドサイドの壁にはちょうどスマホを置ける電源コンセント(USB Type-A付)が付いており、さすがに今時やなと。

f:id:daihx:20210614080655j:plain

ということで持ち込んだノートPCを接続し、プロジェクターに投影、照明もプリセットからSapceを選んでPC版を楽しんだりしたわけで。
ちなみにWiFiも使え、繋げてみたところax対応でPCもGalaxy Note10+もWiFi6表示となりました。

f:id:daihx:20210614080429j:plain f:id:daihx:20210614080828j:plain

f:id:daihx:20210613192356j:plain f:id:daihx:20210613191645j:plain

スマートリモコンからはミッションと称したお題をいくつかクリアすることにより、寸劇サウンドや全クリアでチェックアウト時にクリアファイルがもらえます。またコンテンツに関係した動画もプリセットされており、久方ぶりにアリスギアのOPなどの動画を観たりしていました。
ただキャラ毎の動画コンテンツは元の画像解像度がやや低く、大きい画面で見ると粗が目立ちました(おそらくYoutubeに上がっている公式のコンテンツを再編集したものかと)。

f:id:daihx:20210613162427j:plain f:id:daihx:20210613162432j:plain f:id:daihx:20210613163318j:plain

夕飯はコンテンツにちなんだメニューのフルコースで、それなりにボリュームがあり、今の自分には少々多かったかなと。味はどれもおいしくいただけました。

1.アミューズ

f:id:daihx:20210613193224j:plain f:id:daihx:20210613193446j:plain

2.オードブル、3.サラダ

f:id:daihx:20210613194412j:plain f:id:daihx:20210613194939j:plain

4.メイン、5.お食事

f:id:daihx:20210613200017j:plain f:id:daihx:20210613200901j:plain

6.デザート

f:id:daihx:20210613201845j:plain

そしてコラボドリンク(別料金)。

f:id:daihx:20210613193708j:plain f:id:daihx:20210613201355j:plain

朝食はモーニングプレートで卵料理はスクランブルエッグ、目玉焼き、オムレツから選べます(見ての通りオムレツを選びました)。こちらはコラボではなく標準メニューです。

f:id:daihx:20210614073559j:plain f:id:daihx:20210614073955j:plain

その他設備やアメニティも悪くなくというか昨年11月にできたばかりですのでかなりよく、快適に過ごすことが出来ました。(テラスにも出ることができます)

f:id:daihx:20210613160120j:plain f:id:daihx:20210613171152j:plain

お土産のグッズ、廊下、部屋の入口(オートロックではないです)。あとナイトウェアがこういうホント寝るときだけ用ですので、グループの時などは別途部屋着を持っていった方がいいかもしれません。

f:id:daihx:20210613155830j:plain f:id:daihx:20210613203020j:plain f:id:daihx:20210613155609j:plain f:id:daihx:20210614093235j:plain

----

と、まぁこの時期ですがぷち旅行というかお泊りを楽しんできました。コラボプラン、複数人で利用するとなると、そのコンテンツへの思い入れが同じくらいで組まないと、正直ツラいところがあると思いますが、一人で利用すればそんなこと気にせずに、によによと楽しむことができるので誘える面子がいないなって時は一人で利用できるのであれば多少割高にはなりますが、一人で思う存分楽しむのもいいかと思います、ぶっちゃけけっこう楽しめましたので。

あとコラボプランでなくても、見ての通り映像音響系の設備が整っていますので、コラボプランでなくスタンダートプランで、広めの部屋に複数人で泊り、ゲームなどのオフ会などの集まりに利用しても楽しいかもしれません。