ACT MODE メイプル機械神Ver.

www.goodsmile.info

アニメで初見時は暴虐と合わせてゲラゲラ笑って観てましたが、まさかヒロインがVR MMOゲーでキャッキャウフフしてる作品の立体化で水着とかそういうの差し置いて立体化するとわ…と告知出たときに喜々として予約してました。

f:id:daihx:20220226133026j:plain

まぁなんていうかわりとしっかり作られていて素直にかっこいい。昨今はFAGだとかメガミだとかで女の子+メカな立体物が多く出てますが、それと遜色ない感。

f:id:daihx:20220227074147j:plain f:id:daihx:20220227074217j:plain

f:id:daihx:20220227074304j:plain f:id:daihx:20220227074328j:plain

差し替えで毒竜装備のアクションフィギュア形態にもできるのですが、一回組み込んだら関節部など各部のピンが固く抜きづらいし、Figmaサイズなものでわりと差し替えが破損がおっかない…ということで毒竜装備時の写真は組み立て時に遊んだこの写真くらいしかないのですが、わりかしいい出来です。

f:id:daihx:20220226145432j:plain

ただ組立図のパーツの向きがわかりづらい…だけでなく間違いあるとか、パーツ強度足らなくて、割れてる、割れそうなのがあったとかはマイナス。

これ矢印のさしてる穴でなく、その上の穴にはめる

f:id:daihx:20220227082303p:plain

ミサイルハッチうすすぎて真ん中で割れてました。右が割れてないものですが、よくみると薄く色が線状に色が変わっていて製造またはパッケージングの不良(不具合)かなと。

f:id:daihx:20220226171913j:plain f:id:daihx:20220227082415p:plain

 

とまぁ、多少ケチついちゃってるとこありましたが、総じて作品ファンならば満足度は高いんじゃないかなと。