2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPのアナログパッドの掃除

小ネタ。 手垢などで、標準アナログパッドのメッシュ状の滑り止めに細かいゴミが詰まるときがありますけども、この掃除には歯ブラシを使うと楽に。乾いたままでもいいですが、ちょっとしつこいような汚れの時は、軽く湿らせて、水滴がPSP内部に落ちないよう…

寝こ

ちょっと前に描いたやつの修正・一般版。

ねおき

pixivに出したものに手を加えて、全年齢というか、せめてR15くらいに。 いつものT-01A+Photoride。

XPモードで使えるゲームパッド

どうもWindows7のXPモードというかVirtualPCは、入力デバイス系は、ゲストOS側のUSB接続にリダイレクトされず、ホストOS側の動きを優先な動きらしい。これは統合機能との兼ね合いもあると思いますが、これで困るのはペンタブレットで、基本的なポイントやク…

ねこまた剣士

この前の出来上がり。ちょっと思ったけど、少し前に描いた狐巫女と組み合わせると、よさげかもしれないと思ったり。でも髪の毛というか色の組み合わせを調整しないと、浮くというか、落ち着きのない感じになりそうな気もしないでもなく。

久々にPhotorideで保存失敗

今朝ひらいてみたら、こんな状態でびびった(苦笑。 昨日は、たしか保存しながら画面切り換えて、T-01Aをロックまでもっていったような気がするので、そこらの負荷でも影響あったんかな、としか妄想できませんが、現実的にデータはこんな状態になってるわけ…

グリフォン版 萃香

あみあみの見本写真で衝動的に予約してました。サイズ的にわりと小さく(台座含めて全高18cmほど)、台座の安定性もいいので、この時期に飾る決心がつきました。 #地震で結構落下食らったので(苦笑。PVC製のわりにシャープな造形と、金属製チェーン、そし…