2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けも@冒険者//壁紙風味

↑こんな感じで作ってみました。見本はsxga(5:4)タイプです。 uxga(4:3)タイプ wuxga(16:10)タイプ どちらも評価数20超えた記念に。

げーむにっき

白でミスティックブーン、召でガーランドオブブリスを習得。↑はガーランドオブブリスです。 ミスティックブーンはカンパニエ中などでも結構見てたので、エフェクトは知ってたのですけども、ガーランドオブブリスはまず見たことがなく、エフェクトが長いって…

最近の絵のお話

最近、少しずつではありますが、pixivの評価数や閲覧数などの平均が上がってきたような気がします。なにがそれまでと違うかと言えば、技術的な描き方を変えた、とかでなく、ある絵でちょっと閲覧などが増えたので、獣っぽさをもうちょっと強めに出すように、…

ツインスティックEX届いた

Xbox360のXLA用タイトルで数ヶ月前に出た、オラタン専用といってもいいスティック(今のところ)が、本日届きました。まぁ覚悟はしてましたが、↑のとおり箱からしてかなりデカい。で、開けてみると、 本当に。 ↑が、同じくXbox360用スティックである、ファイ…

けも魔法使い

このへんのシリーズ化。←これが評価回数とか閲覧数とか、自分にしては妙によかったので、平たく言っちゃえば二匹目狙い気味です(苦笑。というか、中途半端な耳と尻尾だけポコっとつけるよか、こんくらいまで獣よりにしちゃったほうがいいのかもな、と最近。…

HX003ZTがWindows7(32bit)で使えてるけど使えない件について

先日のtypePにWin7を入れた記事にトラックバックついてた。 ■HX003ZTがWindows7(32bit)で使えている件について ↑の記事によると、Ver1.0.1B04の接続マネージャとLet'snote S8では大丈夫らしい。ということで、うちの場合の画面コピーが↓ ↑Ver1.0.1B02でした…

モバ絵:犬耳娘@魔法少女風味

このへんのシリーズ化というか、まぁそんなところです。前のが尻のアップが大きすぎて、あまり服とかアクセサリを入れる隙間がなかったのですが、今回はちょっといろいろ描いてます。後で描くのがめんどくさくなってますけど(’’。 最近はモバ絵が連ちゃんし…

intuos4の設定

ようやくやる気になったので、Windows7環境でやり直し。以下IllustStudio、PhotoshopCS4、Painter11共通。 ファンクションキー 保存(Ctrl+s) 画面に合せる(Ctrl+0) 無効 undo(Ctrl+z) [タッチホイール] 修飾キー:Shift 修飾キー:Ctrl 修飾キー…

久しぶりに

今描いてるの。この絵と、キャラ的に対になる感じで。

げーむにっき

契約以来のフェンリル戦。というのも、エボカーリング取得クエの為に。 構成は忍忍召白黒赤で、自分は忍の片方を。前いったときは戦で行って、序盤に瞬殺されて、ほとんど寝転がってましたが、今回はクリアまで生きていました(片方の忍は終了前に死亡。とい…

げーむにっき

白75になり、ついでにブラックヘイローも習得。神器クエはオファーはしたとこ。

7入れての雑記

実験用に7を入れる前に、サブマシンのBIOS上げたら、起動しなくなって焦る。電池を一回抜いたら直ったけど。 typePはプレインストールアプリを抜きすぎて、VAIO設定がおかしくなって、3回くらいリカバリし直した。 Vistaと違って、インストールメディアは、…

XPモードほんばん

ということで、本番環境に入れました。 手順は大差ないものの、入れ方が少々変わっています。まずはここからXPモードとVirtualPCをダウンロードします(Select systemでProfessional以上でないと、ダウンロードできません)。 んでもってXPモード→VirtualPC…