2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームはいちにち…

一時間じゃないけども、自分はここまで、という線引きしたほうが末永く楽しめると思う、ソロというかスタンドアロン系もだけど特にMMO系やらソシャゲ系やら。 いずれにせよ今時SNSやらで他人のプレイ進度にふれる機会多いので、それに変に引きずられるようだ…

Project xCloud

マイクロソフトのクラウドゲーミングサービス、Project xCloudのプレビューが始まってたので参加。 www.4gamer.net 登録ゲームはプレビューでも30本弱遊べます。プレイには↑の通りGalaxy NoteとRazer KISHIコントローラを使用、見た目VitaやSwitchタイプにな…

FOGイベントイマジナリ・スクランブルクリア

ガチャでまったくめぼしいものが、礼装すら★5が出ず、モチベダダ下がりだったので、かなり遅れ気味でしたが連休を利用してなんとか高難易度までクリア。 高難易度はいつもどおり雑に初見令呪コンで。 FGO、イベントにだいたいがっつりピックアップキャラも…

アークナイツの日課

イベント時以外の周回(まいるーちん 基本的に防御突破ある日(月木土日)は防御突破を2周/日してます。理由は購買資格証の取得がデイリーやウィークリーの任務でもらえる分だけだと足らないから。解放日に2周だけすればそれだけで160枚/週入るから(AP-5…

Windows 10 20H2のワイヤレスディスプレイ

PC

※2004はなぜか落ちてこずスキップして1909から20H2に上げてます 先日上げたら使えなくなってて、ドライバだとかハードの問題!?と一瞬思ったのですが、デスクトップもノートPCも同じく↓のようにグレーアウトしてるので、FUのせいやなと。で、よく見ると「こ…

PS5

無事届きました。かなり箱はデカいですが重さはそれほどでもなく。 予めスマホにPSアプリ入れてサインインしとくと、セットアップ中にQRコードで簡単にPS5からPSNにサインインできるので入れて設定しておいた方が楽です。PS4からのセーブデータもろもろの移…

暗号化と復号

以前、暗号を専門にやってる人に聞いたことがあり。 暗号化は元の状態から暗号「化」して化ける(変わる)から「化」が付くけど、復号は元の状態に戻すことだから、元の状態から「化」けない(変わらない)から「化」は付けない。 ちょっとしたところだろう…

アークナイツ ウォルモンドの薄暮クリア

なんとか勲章コンプまで。 話はひたすら暗く後味が悪いモノで、終始ええぇぇ…という感じ。あと謎解き的なイベントで死人、回想でも立ち絵がないとかわかりやすすぎるので、そのあたりは今後なんとかしてほしい気がしないでもなく。 ウチのロドス、昇進2が計…

Oculus Quest2

買いました。 ワイヤレスなVRだとGalaxy Note8でGearVRを使っていたのですが、Samsungのサポート終了がアナウンスされ今使っているNote10+では既に使用できなくなっていたので、それの代わりという意味もあり。 一緒に買ったものとしてPCも最近ビデオカード…