興味を持つことはまること

メイプル機械神Ver買ったりとかしてるとおり、今現在は「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」にわりと。

←モニタの上

きっかけは、ネトフリあたりで適当にアニメをチョイスして流していたところ、妙に楽しく、そしてなんとなくMMO RPGをプレイしていた一番楽しかったころを思い出して、いつの間にか配信を何回もリピートするほどはまってました。

見始めからして本放映終了後だったので、あらかたのグッズはほぼなくなっており、手に入るもの手に入りそうなものってことで、BDも3巻とも買ったり、出てて買えるフィギュア類は予約or買ったり、そうこうしてたらネトフリ配信終わっちゃうの?で配信続いているdアニメ入ったり(マジにこれが理由)、やっぱ原作を読もう、コミックも、アンソロもと売ってる電子版はだいたい買った上に、最近実本(紙の本)で買いなおしたり、二期はじまるからとよくある一期おまとめBD BOXももちろん店舗特典欲しさに二個予約してるとか、ホントここまでってのは久しい。ちなみに機械神Verもフル装備で組んじゃうと、毒竜装備に戻すのが大変って理由だけで二個買ってる。

あと自分には珍しく少し二次創作絵も描いたり。好きになってもゲームでも漫画小説アニメでも、あまり描かないんだけども。

  

 

わりといわゆる、なろう系とか昨今のWeb小説発祥のコンテンツは敬遠気味だったのですが、手を付けてみると楽しいなぁと。そら元は富士見ファンタジアだとか角川スニーカーとか朝日ソノラマとか読んできたのですから、方向性としてあわないわけないわけで。でも最近はネットの影響というか垣間見ることのある、そういった作品系統へのネタ的な扱いやらでネガティブイメージ持っちゃってたみたいで。

で、いざ原作にも手を出すと、カドカワBOOKSは電子版だと同レーベルの他作品のお試しがついてる。最初は興味なかったのですけども、でも読まないとKindkeリーダー上で100%ならんしなぁと、読んでみるとそれぞれに面白く、続きがそれなりに気になりちょっと買ってみようかなとかいう気分にさせてくる…さすがに今すぐにどれもこれも、ってのは無理ですが、なにかしら新しいものに手を付けようってときにいい手がかりになりそうだなと。

と、先に、決めつけて、興味をもたないようにするってのは、なかなか損なんだろうなぁと。

先にも書いたけど、その決めつけや興味を持たないようにする先入観みたいなもの、今はネットというかSNSだとか掲示板だとかで、気が付かないうちに影響うけやすいトコロあるかなと思うので、そういう変な影響は受けないよう、先入観で疎遠にしないようしたいところ。

どうせ観る読むなら、変にクサすよか楽しんだ方が得よね。