2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7その後

typePはどうもリカバリ直後のVista設定が完了していない状態でいじってしまったのがいけなかったらしく、VAIO設定関係が出てこなくなったので、最初からやり直し中。 メインマシンはスリープからの復帰に二回ほど失敗。うち一回はSTOPエラーを出したので、イ…

メインマシンにも入れた>Windows7

んでもってメインマシンにも。 データの細々としたバックアップを取るのもめんどいのと、万が一のことを考えて、HDD丸ごと置き換え。データドライブも、結構長い期間使ってきた320GBなので、結局システムドライブと一緒に換えることにした。 インストールは…

typePにWindows7入れた(正式版)

ということでtypePにWindows7を入れることに。まずはRC版が入っているので、とりあえずリカバリしてセットアップ。そして使用しないもののアンインストールを、買った当時の設定を元に実行。ここでひとつ問題が。最新BIOSでtypePもVTが有効に出来るようにな…

げーむにっき

とともの。2 最低レベル30で、後半戦に。一か所取り戻すところまで。ビーストはダイヤナックルが手に入ると化けるな、と。 しかしそれでもグレーターデーモンが辛すぎる…完全に運になっている気が。範囲攻撃がくるタイミング次第で、ほぼ負けというか逃走確…

さいきんのおはなし

↑季節ものハロウィン絵。 特に書くことがない&書く気になれないでサボってます(現在進行形。 温泉行った。 月頭に高校時代の友人と温泉に。だいたい毎年ある集まりですが、今回は人が少なくてちょっと寂しかった。 絵 →のpixivブログパーツには出てますけ…

猫耳娘@魔法少女風味

モバ絵も出来上がり。 R-18含めて一週間以内で3枚ですが、単に描きかけがいっぺんに仕上がっただけの話で、ストックが空の状態に。あと最近の4〜5枚、評価数などが、ちょっと前よりもやや大目なんですが、どういうことなんだろう。 そろそろ元ページも更新…

げーむにっき

めでたくアスカルがそろいました。 白も75まであと少し。 - とともの。2は後半戦に入るとここへ。さすがにそろそろ敵が強めになってきたかな?ってより迷宮の仕掛けがいやらしくなりすぎてます。

けも戦士@PC絵

ちょろっとIllustStudioで落書きしてたら、よさげになったので、清書して色塗ったもの。 ここらへんは、モロに「魔王の〜」の影響をうけているわけですが。

今描いているの@モバ絵

こんな感じ。今回は下手に凝ろうと思わないように単純に。 - 今朝、冠水したことがないとこが、川みたいになってて驚いた。ってか、スタート直後に靴がずぶぬれに。

げーむにっき

召喚75に。まだスキルが250くらいしかないので、ビシージなどであげないととか、ディアボロスがまだとか、維持費-1のリングのクエ終わってないとかありますが、とりあえずひと段落。 - とともの。2は中盤のオーブの欠片編に。レベルは32〜23くらいで、やはり…

ケース入れ替えた

オレンジ色のニクいやつ。 先日にも書いたとおり、超小型ケースを使っているubuntuマシンのACアダプタから、結構な大きさの音が出るように。ACアダプタばらしてファンだけ交換してもよかったんですが、ファン程度ならともかく、どうにもこの手の専用電源を使…

雑記

ubuntuサーバのACアダプタのファンがぶんぶん音を出すように。いや、買ったときから不安だったんですけど、こんなに早くイカれるとは。まさに安物買いの銭失い。 microATXサイズでもいいから、汎用電源が使える小さめのケースを探してこないと駄目くさく。な…

げーむにっき

最近は定例レベル上げには白で。あと1万弱で74ってところまで。召喚も同じくらいで75になれそうなので、ちょろちょろとカンパニエなどで稼いでいます。 先日、1年分くらい放り込んでおいたモグロッカーの使用期間が切れたので、戦績を11枚分の黄金貨に変えて…

完成に>モバ絵

しました、というか一ケ月近くいじっていたのか…>この絵。 #いつものごとく、WILLCOM03+モバイルmdiapp使用追記:なんかpixivがおかしいのかな?違う絵が出てきてしまうので、フォトライフからの貼り付けに変えました(10/1 20:40)