2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

proxyを使うネット環境でWindowsUpdateが動かない

まぁ自宅環境でハマることは少ない話ですが。 XP SP2からWindows Updateが変わり、そのためかProxyを使用したネット環境で、特に会社組織では多いんじゃないかと思いますが、WindowsUpdateが動かないことがある現象があります、てか会社で使っているPCがモロ…

HDD換えました

昨年、Windows7と一緒に2台買ったWD製HDD WD10EADSですが、C装置に使っているほうが、どうもエラーをはいていた模様で、SMARTのツールでそれがわかりました。おそらく、STOPエラーの7Eとかの仮想メモリ系のエラーはHDDが原因の可能性が大きいかなと、という…

rakugaki

ちょっとメカ風味

HDD交換予定

今度の土日で、システムドライブを交換予定。 何気にSMART調べたら、C装置に不穏な数値がぱらぱらと。 このドライブ、7出た時に一緒に買ったものなんだよねぇ…D装置も同じもの使ってますが、そちらはなにも出ていない。…ということわ?

途中経過

線画がどうにか。 今回はちょっと手をどんだけ入れられるか、挑戦してみようかなと。

今描いてるの

いろんな意味で久しぶりに。

アトルガンの守護者と冥途の紋

ということで、行ってきました。順番的には冥途の紋→アトルガンの守護者とやりましたが、内容(話)的にはアトルガンの守護者→冥途の紋ほうがしっくりきます。 まず冥途の紋のアイテム取りですが、自分は運よく一個目ので当たり。一緒にやってた人は3回目ま…

こんな感じ?

■二次元女体化してやったーdaihxを二次元女体化すると『服は動物の着ぐるみで、ジト目で青髪のロングの三つ編みで帽子で妹属性な感じのキャラ』のようだ

やっぱりビデオカードかえた

最近どうもFFで落ちる頻度が上がっている気がしたので、イベントビューアのカスタムフィルタで、ソースが「Display」のものをここ一ヶ月の間で抽出してみた結果が↑。これらは警告で、ディスプレイドライバのリブードで復帰できたものだけですが、他にもブル…