2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

描きかけ:猫m(略

背景描いて色塗りに…なんか思っていたよりも見づらくなってるか。少し調整というか、描きくわえないとあかんか。

描きかけ:猫娘(おりじなる

線画が出来たので、背景を描きはじめ。なんか自爆しそうな気がしないでもなく。以下余談。

描きかけ:猫娘(オリジナル

単に「ねこむすめ」とか書くと、別のものを期待されそうでいやんな昨今。 絵は最近アニメものが続いているので、ともかくオリジナルを描こうとしたらこれとキャラもポーズもクリソツになってぎゃふん。まぁリベンジというか、再挑戦ってことにすれば無問題(…

できあがり:アレな絵

アレでナニなので一部サムネイルのみです。キャラは一部で大好評の大尉殿。しかし思ってたより出番少ないな、今週は予告からしてありそうですが。 ということで例の如く→のメニューバーのリンクからpixivにて(ゾーンニングの関係上)。

できあがり:下積みヴィネット

8話冒頭より。pixivでも既に何枚かネタ絵上がってました(笑。例の如く大きいサイズはpixivにて。 しかしあの出だしは、なにが一体はじまるんかと…。

できあがり:みう

とりあえず出来上がりを。今回はpixivには登録せずに、ライブラリにだけ放り込んどくかと。 今日で長く感じた一週間もおしまい。土日はDVDでアニメでも流しながらちょろっと絵を描きたいところ。

「pixiv 閲覧数 増えない」

ふと見るとここのブログに↑の検索ワードのYahooがリンク元でアクセスが…しかもウチ2番目。(´д`)<セツナイナァ

描きかけ:(略)その3

とりあえず線画はここまでにしようかと。余白ありすぎで、もう一人描こうとしましたが、ポーズと配置からしてちょいといいのが考え付かず。 まぁ、もともとあたりの話用だったからなぁ。キャラは→のプロフ画像の左側の。久しぶりすぎてキャラ忘れてた。

描きかけ:あたりの見本2

↑昨日の続き。 見てのとおり左右反転してますが、ちゃんとあたりの段階で出来てれば、よくある左右反転するとベツモノってことにはほとんどならないかと。 結局、あたりというかラフの段階でどれだけ練られているか?というのが、絵の根本的な出来を左右して…

できあがり:らんかっぽいの

先にpixivにあげてました。同じキャラを描いても、R-18と比べてやっぱり閲覧数の伸びがよくないです(苦笑。当方比2倍強は違います。やっぱえろは強いです。 絵的にはなんとなくで描き始めたので、これ以上手を入れることができませんでした。やっぱり背景と…

あたりのおはなし

絵の描き方で顔に十字を描いてあたりをつけるって話がありますが、このあたりの時点で崩れていると、完成した絵もグダグダになりやすいかと。ということで自己流のあたりのお話。

描きかけ:らんかっぽいの

前のがアレだったので普通に。あとは足を修正して色塗りに。

できあがり:某アニメキャラ

R-18指定なので、一部切り取りのサムネイルのみ。大きいものはpixivもしくはサイトのギャラリーにて。 TINAMIには未登録。レーティング機能が使えない模様の為。なんか走りながらいじってるようだけども、前にも書いたとおりいろいろ詰め込みすぎな感が強く…

pixivとTINAMI

■pixiv ■TINAMI↑ログイン直後の画面の比較。小さすぎますが。 TINAMIも登録サイトの紹介から、pixivのようなSNSというかフォーラム形式に。見た目は従来のイメージを引きずっているのと、広告があるために非常に派手で重いページという印象、というより現に…

できあがり:ほろっぽいの

ちょっと前に貼ったのの完成版。いつものごとくW-ZERO3で。なにも見本など見ないで描いてるんで、大半はアニメ見たときの記憶の残滓で出来てます。 ここのアクセス数が5,000超えてますけども、カウンタ表示するたびにくるくる回っちゃうタイプなんで、たぶん…

描きかけ:ダメな絵

あの小物を見て何人かは、きっと想像したにちまいない。一枚目がこういうのもどうかと思いますが、なんとなくエろ絵のあたりつけてたら思い浮かんじゃって(以下略。 週末は旅行なんで、FFの合間にやって出来なきゃ、完成はちょっと先になりそう。

できあがり:リュキアとシルビー

とりあえずこちらにも完成絵を。 この絵、あたりだけをW-ZERO3で描いてます。つまりだいたいの構成をPCで始める前に作っておいて、それを取り込んで描いてるわけです。思いついた時にメモ的にW-ZERO3でネタを描いておくので、すぐにPCに持っていけるネタ帳兼…

ショートカット

今は大変だけども、だ!! - $ dropdb 人生 中身はともかくショートカット一覧は、参考になるんでないかなと(ぉ。で、IME関連で追加・Ctrl+P→全角英数(F9と一緒) ・Ctrl+O→半角カナ(F8と一緒) ・Ctrl+i→全角カナ(F7と一緒) ・Ctrl+u→ひらがな(F6…

描きかけ:5000アクセス記念(ウソ

なんか描いてるうちに、某賢狼風に描けそうでね?と思ってそれっぽくしてみた。 年齢が低めというか頭身低めになるのは、描いてる人の仕様デス。

描きかけ:某ガチャポンRPG

pixivにちょっと前に描いたのを出したら、閲覧数のわりに反応があったので、調子にのって描いてます。根気があれば、装備2パターンやりたいなと。 ガチャポンフィギュアのはしりだった気がするなぁ。怪獣とか超人以外で、まぁなんていうかフィギュアっぽい…

PhotoshopCS3シェイプ覚書

先日の魔方陣作成の時のメモ。 円や多角形ツールなどボックス指定のツールは、Alt+ドラッグで始点が中心になる。 Shift+ドラッグで縦横比を1:1で固定。ラインツールは角度固定。 別レイヤーで補助線(中心点など)を引いておくと楽。メモとしてピクセル数な…

できあがり:Fraulein

ということで、ヴァンテージマスターポータブルよりマスターの一人フロイライン出来上がり。10年前にも描いてたんですよね、最初のWin版出た時に。 キャラよりも魔方陣で疲れた記憶しか。でもまぁおかげで普段使ってなかった、シェイプ機能がいろいろわかっ…

描きかけ:魔法陣というか

召喚陣というか…シェイプ系を普段ほとんど使わないのと、どうすれば正確にできるか考えてたら、ちょっと頭が痛くなってきた(ぉ。 でも円ツールとかAltキー押すと始点が中心になるとか、多角形ツールが判ってからは多少楽に。とどのつまり、ツールの使い方を…

できあがり:寝転がりカメ子

完成版。大きいのはpixivとライブラリに。 高解像度で仕上げなおしてみたくなってきたり。

描きかけ:某ゲームキャラ

数年ぶりの某ゲームキャラ。pixivでゲーム名のタグで検索したら、二つしか出てこなくてふいた。

描きかけ:カメ子さん

また世界樹ネタでカースメーカー♀。ソードマン♀とならんで自分的に描きやすい。 設定上ローブの中は全裸だそーですが、1の特典CDのジャケット内イラストでは、こんな感じのインナーを着てるっぽいので、児ポ対策に着せてます(ぉ。