できあがり:リュキアとシルビー

 とりあえずこちらにも完成絵を。

 この絵、あたりだけをW-ZERO3で描いてます。つまりだいたいの構成をPCで始める前に作っておいて、それを取り込んで描いてるわけです。思いついた時にメモ的にW-ZERO3でネタを描いておくので、すぐにPCに持っていけるネタ帳兼構図煉りってとこですか。

 W-ZERO3は480x640なので、それを400dpiの3000x4000ピクセルに拡大し、あたりを最下部のレイヤーにし、その上にあたり線を薄くするための白で塗りつぶして透明度を80%程度にしたレイヤーを、そして一番上に線画を描くレイヤーを配置してます。まぁPCでダイレクトに描く場合には、600x800くらいの解像度であたりや絵の構図を描き、あとは同じように拡大とレイヤーの作成を行ってるので最初の工程が違うだけです。

      • -

 出来上がったら、更新ということになるんで本家にだけあげてこっちは経過だけにしたほうがいいんかいな、とちょっと運用を考え中。描きかけをこっちにダラダラアップするのは決まってるんですが。