2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間前のゑ

閲覧数360越えってなぁ…どんだけ好きな人多いんだか>触手タグ(苦笑。評価数・点数とのバランスを見る限り、あう人とあわない人との格差が大きい気がしますが。 一昨日出したものはタグからしても、不特定多数向けってよかは自分の絵を見に来てくれた人向け…

Liveメンテ中

→のゲーマータグがブランク状態。昨日からメンテ中で、おそらく例のHDDインストール含めた大型アップデートが来るものと思われ。 ネタ的には帰り次第速攻アップデートして使用感などを、ここに書くのが面白げですが、逆にそれだけのアップデートだとまっとう…

いろいろはってる

■93700円をドブに捨てた結果 - 幸せの鐘が鳴(r 読んで思いっきりふきました。やめ時を外したからと、9万以上かけるってところが素敵すぎます。まぁ週刊だから習k(自主規制。最後は1ヶ月遅れたところといい、なんとなく出すほうも半ば意地になって出してた…

描きかけ

昨日は早く帰れたもので、Webで見本画像見つけて描き込み。もうちょい線を整えたら色塗りにいけそう。

構成変更

ちょっとしたことがあり、メインマシン周辺の構成変更。1920x1200+1680x1080のデュアル構成に…流石に机上がきつい。あとはフィギュアの入れ替えとかやってたもんで、絵一枚描いたあとはゲームもなにも手につかなかったり。

最終回いろいろ

#検索がっかり避け R2:もっと多く人死に出ると思ってたんですが、詰め込み感も少なく、それでいて見所も多くまとまった最終回だったなと。結局主人公は「ゼロ」だったんだな、あの話。 F:↑と逆に詰め込み感が…OPもなかったしで。この分だとパッケージソフ…

描きかけ

PSP絵は見本見ないとすすめない為、出先じゃちょい無理なので。 これまた久しぶりにあれ描いてみようかなと。

できた

キャラだけさっと描いてみよう、で描き始めたのでこんな感じで。変に凝ったものとかウケを狙わずに、単に描きたいものを描いたというところ。 しかし時間かかりすぎやなぁ…。

描きかけ

間に合わんかった。出勤してきま|ω・)ノ

興味と行動

話題になってるから興味を持つってのも一つの話。でも話題になってるからと、関心もないのにあるふりをするのは別かなと。 無面識な人へのお祝い事も似た話なのかもなーと、ケータイ小説大賞の話と結婚しましたに対するブクマの賛辞への言及記事を見てちょっ…

ゲームウォッチコレクション2

余っていたクラブニンテンドーのポイントで申し込んでいたもの。小学生のころのものだったよなー、このあたりは>オクトパスとパラシュート。今の腕ならこういう単純なゲーム、もしかしたら終わらないんじゃね?前作のオイルパニックとかも結構いったし!と…

金色の闇

銭湯の煙突の上というビネット風味なので、こうして机の上の隙間に丁度いい感じで。こういう高いとこで読書というシチュエーションで、一枚描いてみたいと思ってはいるんですが。

げーむにっき

GL:2面クリア。後半ほとんど死にクリアですが(苦笑。でもちょっとブランクあった後の、二回目のプレイでいけたので、少しやりこめばなんとかなるのかもしれませんけども。 FF11:召喚40→41で、42まであと少しというところ。レベルシンクのおかげで全員が上…

描きかけ

位置を変更したり細かいところをならしたり。資料というか見本なしでここまで進めているので、あとは細部をゲーム画面でもみながら描き込みして色塗りかと。

絵のネタ

ネタ的に(質的にでなく内容が下品などの意味で)ダメな絵しか思いつかないけども、そっちのほうが面白そうではあるのがなんとも。

げーむにっき

ZWEI IIは坑道クリア。クモよかコウモリのほうが、強かったような気がする。 FF11は軽くカンパニエでopsとバトルを。バトルに参加して敵がいなくなってから、拠点爆破を防御側の敵が出てくる前に連荘でとか。この前のVerUPで、査定がゆるくなったので、ちょ…

描きかけ

だいたい固まってきた。ガンマスターのタイプ上げが終わってアクロマスターになったので武器も変更(ぉぃ。モーションが速くなってるんで、爪と小剣が気持ちいい。武器の好みからしても、最終的にアクロマスターになりそうな。

ZWEI II

ファルコム厨なので購入。いつものごとくVistaではMyDcumentsを移動してるとインストールに失敗するという、クソ仕様のインストーラをなんとかするつもりはないんだろうか(小細工すれば回避できるけど)。あと起動にはメディア必須。ここらはわからんでもな…

みんなすきだな

夕方にアップして今朝で200超え。被評価数も自分にしちゃ多い。ホント触手好きが以下略。無性に描きたくなったのは、メカ描いた反動かも。 次は普通に。

描きかけ

エクソシスト状態と、やけにうまいこと言われたので修正中。意味は前回のと見比べて判らなければいいです、はい。

検索ワード

姫巫女で少しきてるとは。気になってるというか、好きな人はわりといるらしいのか。typeUに入れてやってますけど、例の文中の言葉を見落としやすいので、クレードルにセットしてマウスBluetoothマウスで操作と、ちょっとかまえて遊んでたり。これならメイン…

FF11のお話

最近のブームになってるナイズルのLS内定例会2回目で、10層目まで記録。前回は全員が円盤とる前に飛んじゃったりとか、ランプでモンスターにからまれて死亡したメンバーいたりとかでまったく進めずに、なかなか散々だったのですが、今回は怖いくらいスムーズ…

クーポン券

モスバーガーの携帯クーポンって、画面表示させて見せるだけなんかい…これっていきなり使おうと思っても使えるもんじゃないよなぁ。あらかじめ画面メモ(P903iTVでのページ保存)しといて、レジ前に表示させとくとかしとかないとダメじゃ。 と昨日使って思っ…

クラッシュ

最近あまり出てなかったので油断してたけども、色塗り中にディスプレイドライバがクラッシュしてブルーバックに。ちょっと保存をサボってたものだから、わりと戻ってしまった。Vistaになってから、一発でブルーバックになることは少なく、なんどかディスプレ…

描きかけ

今日いじったときに、勘違いされてたかな?と、ちょっと思った。そろそろあたりとごっちゃになって、自分でも線を見失いそうになってたからなぁ…。

姫巫女 繊月

■公式ページ(18禁) 文中の用語解説を読んだ数で分岐が出てくるという斬新なシステム。てか、そのクリックする文字が薄い水色で、飛ばし読み斜め読みしてると簡単に見逃せるという、なんかコレ罠くさくないか?って感じがひしひしと。さらにCGモードも、一…

アイアンマンのCM

何度みても、自分で売った兵器を壊すためにアイアンマンになるって、「なんてマッチポンプな映画」と思うんですが(たぶん内容は違う)。

たいだるたりすまん

こんなの。シルバーメタル製で、ちょいとディテールがしんでるというか、見た目より軽いとか元の設定を生かしきれてない感じがしますが、まぁ単刀直入でいえば安っぽいつくり。初回でFF11内の同名アイテム付。 ペンダントなのになんで胴体装備かと思ったら。…

個人さぽーと

痛いニュース(ノ∀`):「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋 ↑みての話。基本的に家族友人以外はお断り。結局最後まで面倒みきれないから。 ついでに書くと、よくメーカーサポートでサポート外ですと一蹴される質問あ…

最近のGalaga Legions

2面がクリアできませんwww。HDD起動でらくらくプレイなもので、ちょっとした時間に1〜2プレイしてるんですが、変なとこでのケアレスミスが多すぎるなぁっと。ただやるたびに、うまくなるのが実感できるのが面白い。周囲を囲まれるような大群が来た時に…