2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

描きかけ:

だいたいのところは出来たので、線をきれいにしているところ。やっぱりちょっと、03だと一発できれいに引くのは難しい。PCのほうでは、わりときれいに引けるようになってきたかな?と思えるんだけども。 - たまにふと思うのだけども、03ってWindows3.1のころ…

げーむにっき

召70に。あと1で装備変えられる。しばらくはカンパニエも召喚で稼ごう。

試験

ちょっと描く方法というか手順というか。 ちなみに作業はIllustStudioで。

げーむにっき

過去の戦績テレポで飛べるようにするために、過去氷河とサルカに。しかしまぁ、エリアに一回入れば、もう戦績テレポはOKってのをすっかり忘れていて、詩でざくざくザルカまで歩いて行きました↑。黒でダッシューズ使っていけば、楽だったんだよな。 これでこ…

次の:描きはじめ

こんな感じ。また去年あたりに描いた、微妙なネタの描き直し。 とか言いながら、キャラは同じくしたいと思ってるんですが、一回しか描いてなくて忘れている罠。

げーむにっき

フォース装備そろった。 なんとか昇進し、フォース胴体と戦績を交換。見た目はわりとよく、STRとコンビネーションの攻撃+の性能は、場合によっちゃ使えるかな?というところ(ほとんど趣味というか、オサレ用ですが)。 モグ祭りクエ、序盤が異常にめんどく…

にっき

昨日は呑みすぎた。 文字通り。とはいえ、人生で最高に呑んだときよりかは少ないんで、翌朝にもそれほど残らずに。考えてみれば、後半はハイボールばっかだったんだな。 bluetoothのドングル換えた。 今まではClass2のものを使っていたんですが、Class2だと…

出来上がり:neco

こういう設定とノリなら、なんとなくお話が書けそうな気が。

げーむにっき

召69に。70になれば履行が増えるし、71になれば陰陽師浄衣があるしで、白を一旦とめて上げるのに注力しようかなと。 まぁ、なにはともあれ今週末はとりあえず過去勲章の昇進だなぁ…週が変わる前に上げとかないと。

描きかけ:ひとり終り

塗り始めると早い。 非R-18ものは閲覧数が一回止まると、あとはほぼ伸びないんですけども、何枚か描いているこの手のは、わりとちょろちょろとある。やはり付けているタグのせいかなぁ、とは思いますけども。

プリンタは贅沢品

時々ぽっと出てくる、PC用インクジェットプリンタのインク高すぎ話。 今じゃネット注文なんかで、デジカメ写真のL判プリントで、一枚15円くらいから、キャンペーンで一枚1円とかもあるようなので、確かにイニシャルコストで1万円ほど本体代金がかかる上に、…

描きかけ:塗り始め

ようやく踏ん切りがつき、塗り始め。先に背景を、ざっと描いています。なんかいじりすぎて、非常に微妙なのになった気がしないでもなく。 ただ、線は以前よりもわりとマシになっていると思いますが。

普通の勤め人しねしね募集

■CLIPリリースサービス テスター様募集開始のお知らせプレゼントがいいし、面白げなんで帰ったら登録しよう思ってたら、「リリースサービスは、登録希望者が多数のためご利用になれません」表示で既に募集終わってた件について。 なお、ご利用いただける人数…

意図不明

ちょっと前にpixivに公開した特定の絵数枚で、1〜2日ごとに10点を入れられるということがあった。特にコメントもなく、またお気に入りにも入れられてないので意図は不明。単純に好意として受け止めれば、その絵の応援的に気に入ったからともとれますが、た…

描きかけ:ということで

ほとんど進んでません。 ここからは背景を主に、と考えてますので、パスでパーツ作成からやってこうかなと。

げーむにっき

FF11でBA(ローカルネタ)。 過去戦績でいろいろもらえるものが増えたせいか、普段よりもバトルの参加人数が多く、普段なら帰ってもらうまで待ってるような、範囲攻撃が凶悪なNMでさえも軽く沈むくらいなもので、こっちとしてもあまりやりがいがなく。 現状…

休み中

一泊で温泉行ってました。 でかい看板にマイナスイオン云々書いてある以外は、いいお湯でした。

描きかけ:色塗り

キャラまでとりあえず。目標は今週末かなっと>完成。

描き足し修正その他

こっちもやってます。わりとやる気になってるので、自分なりに丁寧に。 - モバ絵というか、WILLCOM03やW-ZERO3だけで絵を描く欠点として、液晶がきれいに見えすぎるってのがあるかなと。実機だとドットピッチが細かくて、解像度のわりにきれいに見えるんです…

描きかけ:線画出来上がり

たぶん、ほぼ。あとはしっぽのあたりに、なにかアクセサリっぽいのを追加するくらい。 それ以上いろいろ足すと、塗るのがめんどくなるとか、二度と同じキャラを描く気になれないとかになりそうなんで。 - そういやIllustStudioの1.04出てたな。この次のは、…

描きかけ

少しずつ手直しや描き足し中。どっかで聞いたような設定と、かなり厨な妄想をしながら黙々と。気取って変におとなしい、それっぽいこと考えても勢いってないもんだなと、最近。それならば、もう痛々しいくらい厨設定を叩いてのばして妄想したほうが、わりと…

こんな感じ:描きかけ一部

全体を出すとアレなので、拡大して一部のみスクリーンショットで。見てのとおりちょっと前のと似た感じです。今回はちゃんと丁寧に仕上げたいところ。 一回もうどうにもならないな、と思っちゃうと、その後がおざなりになる性質なもので、まぁそういうときは…

さいきんのもばえ

微妙な絵なもので、そのまま出せないんですが、描いてることは描いてます。 内容はちょっと前のがいまいち(なわりに閲覧が多い)だったので、描き直しに近い感じで。

雑貨が届いた

アスキーメディアワークスから(品名が雑貨だった)。なにかと思ったら、頼んだ本人すっかり忘れていた龍骨ミニ画集2冊でした。確か最初は3月ごろの予定だったような…。 もうちょい安っぽいものかと思いましたが、全部上質紙で表紙もハードというけっこうい…

今描いてるの

今はもうちょい進んでいますけど、この手のは久しぶり。完成品のイメージとしては、これまたかなり前に描いたものを基に。

7のXPモードでUSBスキャナは復活するのか

Windows7にはVirtualPCを元にした仮想マシンを利用したWindowsXPモードが、UltimateとProfessionalで使用できます。ただ従来のVirtualPCと違い、今回からUSBデバイスも使えるようになっているとか。ということで実験。使用するスキャナは、EPSON製GT-7600U。…

殲滅戦

はてな界隈でホットエントリーにあがるような議論(?)って、双方トゲ付きバットを手にとっての叩きあいになってるようなのが多い気がするのは、気のせいかな。 声が大きくて力が強く、また持久力があるほうが、相手を叩き潰す、みたいな?

傾向と対策

記事タイトルが「げーむにっき」だと、かなりの確率でアクセスされてないように見える>アクセスログ。ゲームと関係ないことでも「げーむにっき」として書くと、読まれない記事になるんだろうか。 それ以上に、絵メインの記事は以下略。 ちなみにたぶんウチ…

げーむにっき

定例レベル上げ。召68に。 - GENERATION XTH、Windows7のtypePで動かない。もう一個のx64版Windows7を入れた、Athlon64x2マシンで動くから、ほぼ間違いなくtypePの問題だろうけど。Vista対応パッチ入れて駄目だから、今のトコは打つ手なしかな?イベントビュ…

もういっちょ

さくっと。なんか面白くなってきたので、これはもうちょい手を入れて、色塗りまでいこうかなと。昨日のもですが、Painterで描いてます。やはり慣れているんで、かなり描きやすい。IllustStudioはそれはそれでGペンの書き味は好きなんですが、いかんせん細か…