2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

typeP

ソニースタイルから本日到着。納期がいきなり一ヶ月も縮んだんですが。 構成的にはCPUを最上位にしてストレージをSSD 64GBに、あとはWANとワンセグ、Webカメラをなしにして、バッテリを大容量、Bluetoothと無線LAN内蔵、ノイズキャンセリング付ってところ。O…

誤差、一ケ月

予定が3月上旬→2/4に。キャンセルでも出たのか、部材調達が早く出来たのか。

げーむにっき

召59となり、バミクロ装備可能に。これでHQ光杖にカーバンクルミトンと合わせて、カーバンクル召喚しっぱなしでもMPが増えます。あと一段階コストが上がりますが、そん時は70装備のクエでとれる指輪を手に入れられれば、なんとかなりそうかなと。 #フェンリ…

描きかけ:ごりごり

描き込んだり、整理したり、どうしようか考えたりで、結局出してみた。見せたいところは尻付近→向かい合ってるとこなんですが、どうもいまいち感が。もうちょい練り込みを。

不思議

↑なんでこうきれいに休日が谷間になってるんだ>ウチのアクセス数

vs図書委員戦

ようやく一回戦に。さすがに本戦バトル、先日書いた程度のことは理解してないと、手詰まりになりそうなくらいちょっと厳しめでした。よくよくみたら、主人公とユミナが心理属性で、ちびっこ部長が論理属性だったか。主人公も論理属性と思ってたけども、始ま…

描きかけ:ちょっと進んだ

下書き線消したら、トップにのせるには微妙になってきたので省略。完成ではちゃんと服着せます。きっと。 今回は前回のように、あんまりたらたらしないで仕上げたいところ。

誰そ彼そりべんじ

もれいな人と竜騎士な人に手伝ってもらい、勝てました。構成は忍竜黒。一人でもサイレガとディスペガさえこなけりゃ勝てそうな相手だったので、3人では余裕でした。竜な人には思いっきり装備で手加減してもらい、さらにはバースト2で1500くらいダメージ出た…

理解できた…カモ

ユミナの戦闘システムの話。 基本的には、オーディエンスという4種の属性をもった値をコストにしたスキルを、攻撃や防御、敵の弱体、味方の強化に使って、相手全員のHPをゼロにすればいいということ。コストと書きましたが、スキルによって消費または増加す…

描きかけ:一歩進んで二歩下がる

バランスが悪いのでまた描き直し。どうもルーペで狭いとこみすぎているのと、下書きの赤線の影響が強くておかしくなってる気がしないでもなく。

実例2(?)

なんかもの凄い人がいるらしい。http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1231468571/絵ってよりは、発言をいぢられているっぽい。 っと、よくよく読んだらトレースなどもしてるっぽい?

実例

どうもこのpixivプロフィール企画の企画主が退会したらしいとか。ソースは2ちゃんのpixiv関連のどっかだったんですが、ちょいと失念。実際みてみると、古いほうの投稿にある企画元絵へのリンクが切れています。 そのソースであるスレを読んだ記憶によると、…

げーむにっき

FF11 ナイズル三連戦で珍しく、3回ともドロップあり。そのうち二回でアスカル装備出たんですがロット負け。まぁ固定メンツで回っているので、いつかは取れるんですが、今回並のドロップ率だといいよなぁ。 ユミナ ようやく三日目あたりの戦闘チュートリアル…

描きかけ:ふっき

こっちの絵を。しばらく経ってから見たら、やはり頭がデカすぎたので、描き直し中。毎回裸でもないのに中身描いてますが、こうでもしないと不定形生物が、服を被っているようなのになってしまうので。

絵と文でも

最近聞いた話でpixivなんかで壱点評価だとか、嫌がらせを受けて閉じたとか、そういう話を。ただまぁ事例を直接見たわけじゃないからですが、そこらへんの話って、本当に純粋な嫌がらせってどんくらいあったのだろうかなと。そりゃ匿名掲示板なんかのノリで、…

えろげ話

■輝光翼戦記 天空のユミナ ↑買った。なんていうか予想以上にテンションがおかしい話。ともかくヒロインがあほすぐる。まだ序の序の口で、ゲーム本編に入ってないんですが、つかみはオッケーというか、まぁこの手のノリが嫌いじゃない人には楽しめそうな雰囲…

ウチのPC話

某所の絵用PCの話みて自己語りしたくなっただけの話。■構成↓ CPU:Core2 DuoE8400 マザー:GIGA-BYTE GA-EP45-UD3P ビデオ:RADEON HD4850 メモリ:DDR2 8GB サウンド:SoundBlaster X-Fi Titanium LAN:オンボード HDD:1TB+320GB 光学ドライブ:DVD-RAM(…

げーむにっき

土曜に召AFクエ最後のBF戦を、LS恒例ENM後に手伝ってもらって楽勝だったもんで、物は試しと二戦目を今日、忍でソロで行ってみたら余裕で負けそうになったもんで、自爆して逃げ。ディスペガとサイレガってモロ忍つぶしだろwww。 ただ魔法さえこなきゃ蝉は…

描きかけ:-

ちょっと前に出した、以前描いた絵のキャラ。一回下書きしたら、ちょっと前に描いた絵と同じようなのになったので、全部描き直し。頭身、縮んだな(’’。羽や尻尾、柄の部分でめんどくなったのでPhotoshopでパス使用。わりと最近は直線はちゃんとパスで引いて…

げーむにっき

定例レベル上げにて召58に。先日の休みに取ったAF胴体が装備可能に。性能は微妙としか言いようがないのですが、やはりAF一式はそのジョブを上げるならば揃えて装備したい。 今はカーバンクルの履行、プチメテオを落とすのが、楽しくてしょうがないお年頃。 …

描きかけ:あと少し

そろそろ題名が苦しくなってきたので、完成させたいところ。でも、なんていうか、ちょっと思い通りになってないのが苦しい。 最近は早めに寝るようにしてます。先週や先週にちょろっと落書きとか描いてたら0時ぶっちぎって、実質平日1時就寝が続いたら、かな…

10年くらい前と

個人ホームページがぽつりぽつりでき始め 作者とのコミュニケーション手段と言えば、メールかメールフォームが主(だったかな) 相互リンクやリンク集がページ同士の結びつきの主力だった レンタル掲示板があちこちにあった WEB RINGやメーリングリストによ…

柿の種

先日、目薬を買いにドラッグストア行ったら、6袋入りの柿の種が安かったので買った。 ぽりぽり食べながら、そういやいつ頃からバタピー入り柿の種で、バタピーだけ食べる、ってことをしなくなったんだろう、なんてことを思ったり。 今は単独で食べる、ってこ…

描きかけ:もうちょい

あらかた線の修正が終わった…と思う。 いまんとこファイルサイズが2.5MBほど。今までで一番大きいので2.8MBほどだったので、たぶん3MBにいくかどうかくらいかな?>モバイルmdiappで600x800サイズの保存。 内蔵ストレージ用フラッシュメモリが、03は手狭な…

げーむにっき

AM最終戦リトライ。二戦目で勝てそうな雰囲気だったのに、回線不調で一人かけて、SP技で崩れてオシマイに…なんか、こう割り切れないものが。 範囲多め&リキャストがまず間に合わないのを見こしてサポ侍の戦で行きましたが、後衛陣のおかげもあり、なんとか…

描きかけ:色塗り終わり

一通りは。あとはPCで表示させてみたりして見て修正を。03などのWM端末のディスプレイって、高精細なので、同じものを表示させても結構印象が変わるので。簡単にいえば、03なんかだけで見てると、わりと繊細にきれいに見えるんだけども、実際PCにもっていく…

描きかけ:引き続き色塗り

してたら、モバイル版のバージョンが上がってた。 ■[WM]0.11g (2009/01/18) 22:13 1クリックで 「拡大表示」「縮小表示」 ができるボタン(アイコン) を追加しました おお便利かも、とバージョンアップ あれー?なにも変わってないなぁ。少々いじくって…

アクセスログ見た感想

10日ほどの結果ですが、ブックマークっぽいのと元サイトから飛んでくるのが合わせて160件ほど。まぁだいたいこの二つからというのは、固定の方と思いますんで10で割って16件/日って感じでしょうか。誤差も考えてだいたい10人/日相手に、という目標は出来て…

描きかけ:色塗り中

途中経過は諸般の事情で省略。 モバイルmdiappのWaterColorぺンのメモ。半透明な色つき指先ツールみたいなものなので、塗るときは[薄い色]→[濃い色]にしたい方向に下地薄い色に濃い色を塗ると、いい感じに下地の色と混ざる。その為、やや太めのペン先で…

7インストール

構成は↓。I/Oは全部マザーのオンボード使用。で、モニタはインストール時だけSXGAモニタで、あとでREGZAに繋ぎなおす予定。 Athlon64x2 4000+ ASUS M2A-VM HDMI DDR2 2GB あとは500GBのSATA HDDとDVD-RAMドライブくらいか。今はローエンドというか、ショップ…