2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RAZER KISHIゲームコントローラー

SNSで発売を知り手持ちのGalaxy Noteに対応してるので購入。RAZER製品はAmazonやビックカメラで取り扱いがあるものの、発売直後の為かKISHIは国内で販売しているところがなかったため、メーカー直販で購入しました。 www2.razer.com 価格は送料込みで10,860…

Windowsのトラブルシューティング(のとっかかり

PC

WindowsはNT系カーネルには昔っからイベントビューアーというOSが収集しているログのビューアーが付いてます。起動はスタートからWindows管理ツールグループの中から、もしくは検索で「イベント」まで入れると候補に出てきます(Windows 10の場合)。 左側の…

Switch ドックのUSB

USB3.0対応のギガビットなNIC持ってないなと、わりと安価で目についたBUFFALOの LUA4-U3-AGTE-BKを買いました。ビックカメラで1,590えん(2020年7月)。 www.buffalo.jp ふと見ると一番上にUSB3.0のLEDがあり、USB3.0で動作すると点くのかーと…ってこれ使え…

AndroidでJoystick

Android版のレイフォース、レイストーム、レイクライシスが割と出来がよくコントローラ対応してるのでBluetoothのを今まで試していましたが、USB接続のRazer Kisiが普通に対応していたことから、もしかしなくてもGalaxyのSamsung DexでUSB接続なコントローラ…