2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きつねこさん

落書きまっぱのつもりが、こんな感じで差分出来るように描いてたり。 他の人はどうか知りませんが、自分はこんな感じでレイヤーを分けて、下にくるものに透明度を設定して、差分構成できるように描くときはやってます。 で、透明度を戻し、服とキャラの間に…

フェニイ

T-01A+Photoride(ちょっとPCで調整)

またでた

この現象>F-07C。って、一週間経ってないんですけども。 前兆は、やはり目に見えてケータイ時の動作が遅くなり、タッチパネルの反応がにぶくなるんで、原因はケータイ側のように思えるんですが、リフレッシュとか通常の電源オフがきかないってのが気持ち悪…

テンプレキャラ

久しぶりに。 こういう思い入れのあるキャラを出すときは、あれやこれやと厨設定を書き散らしたくなるんですが、たいていひとりでワイキャピしているような様が、後で寒くなって消したくなるんで、ココロの奥底にしまっておきます、ぶひ。

らくがき

のつもりが、まぢめに線画描きはじめている件について。

けも戦士♀

こういうキャラが自キャラで、装備でグラかわるローグタイプの、ひとりで延々と遊べるアクションRPG、だれか作ってください。

今描いてるの

久しぶりにiモードをいぢって思ったこと

F-07C発売直後に、環境整備と思い、アプリのダウンロードだとか着メロだとかを探しにiモードサイトをみていたら、「この機種は対応していません」みたいな表示ばかりでダウンロードすら出来ない状態が。半月ほど経った今は、わりと対応が多くなってますが、…

ゐぬこさん

T-01A+Photoride

F-07CでWindowsモード起動不可

になりました。状況としましては、切替キーを押しても、切替画面が一瞬だけ出てすぐにケータイモードに戻ってしまうというもの。何べんかに一回はうまくいったりするのですが、ほぼ切替が出来ない状態に。 マニュアルには切替できない条件として、ケータイ時…

今描いてるの

久しぶりに、こういうのを。 - Painter12、11日にSP1が出てた。 ■Corel Painter 12 アップデータ ただ、このアップデータ、最近になくバカで、アップデート対象のアプリケーションの起動確認してないらしく、起動しっぱなしでもアップデートが、そのままはし…

F-07CとQE-PL201

結局のところ、外部バッテリを導入。最初はeneloopを考えており買いに行ったら、Panasonic製QE-PL201が目につきました。どうやら無接点充電対応とか、1.5A出力とかで仕様的に現行のeneloopよかいい感じだったので、試しに買ってみました。 eneloopのと同じく…

通信プランとWindows7側の通信設定

F-07Cは一応メインの電話で使っているもので、通話プランタイプSSを基本に、パケホーダイダブルにiモード、moperaUライトプランを付けてます。ISPセット割がiモードとmoperaUの同時契約には付くので、moperaUを使った月も使わなかった月も315円、パケホーダ…