F-07CでWindowsモード起動不可

になりました。状況としましては、切替キーを押しても、切替画面が一瞬だけ出てすぐにケータイモードに戻ってしまうというもの。何べんかに一回はうまくいったりするのですが、ほぼ切替が出来ない状態に。
マニュアルには切替できない条件として、ケータイ時のネットワークサービス通信時などがダメとなっていたので、SIMやSDカード抜いても現象変わらず、んでもって電源オフだとか携帯リフレッシュの実行だとかも試しましたが、まったく変わらないもんで、さっそくイカれたかな?とか思っちゃいました。
#切替画面が一瞬出るだけなんで、BIOS操作も不可。

ただモノは試しと、バッテリパックを時計が初期化されるくらいまで抜いてみたところ、それで無事に復帰を。

今考えてみると、一昨日くらいから画面オフキー操作によるケータイモード復帰時に、時計の表示や歩数計の更新がやたら遅くなってたんですよね。それも↑で復帰後は、元の状態に戻ったので、もしかするとおかしくなる前ぶれだったのかもしれません。

ということで、同じ目にあったら、一回試してみるといいかもしれないです>バッテリ抜き。