2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

F-07CのWindowsUpdate

↑こんな感じでクレードルにUSBのNICつけてやってます。もちろん電源管理でAC接続時は、休止やスタンバイしないようにして。結局一晩かかってたようですが(ぉ。 なので、普段はチェックのみで実行は手動に>Windows Update。

PSO2α2

αに引き続き参加。1/27の初日は呑みに行って行かなかったので、28日にキャラ作ってSHIP1ではじめました。結果レベル10となり↑のような装備になったとこで終了(αだけあって時間が決まってる)。 α2から外部への情報公開OKということで、このようにコピーラ…

SSDのファームうp

■内蔵SSD「SSD-NS/MC400シリーズ」をご購入のお客様へ大切なお知らせとお詫び ■バッファローのSSDに通電累計5000時間で壊れる不具合、修理対応↑これ、中身がCrucial M4シリーズっぽいってことで、自分も一個当たりなので、ファームウェアのバージョンアップ…

Vita使ってみて

感じたこと、など SSID隠ぺいしてると、繋がりづらい感じ?特にモバイルルータ系で。家の据え置き型のだと、そんなことないんだけども。 基本無線LAN優先で、それで繋がるとこがないと3Gに行く。 ブラウザの描画ミス多い。速度優先してる感じ? クレードルは…

半年で3台目

修理するか機体交換するか聞かれましたが、機体交換してもらいちゃいました>F-07C。これで2回壊れてその度に交換してるので、3台目。保証書の修理履歴欄、あと3行くらいありますが、一年経過する前に埋まりそうな気がちょっとしてきました(苦笑。 #購入一…

二回目

F-07C故障。今度はケータイは正常だけど、Windows7側がまったく起動しない。ちらっと起動時のBIOSのPOST画面っぽいのが出るけど、その後↑のように画面下部に崩れたような表示になり、リカバリ操作も起動メニューの操作も受け付けずで、どうにもならず。Windo…

F-07Cで止めたサービスなど

○参考: ・Windows 7 で不要なサービスを停止してセキュリティ向上、軽量化 ・第14回 Windows 7チューニング術(後編) 2.不要なサービスを止めて性能向上■Windows Media Centerを[Windowsの機能の有効化または無効化]にて削除。■msconfigにて止めたサー…

プリペイド回線のフィルタ

赤SIMなんですよね>Vita Vitaを買ってから一カ月以上経過してますが、まだ3G回線は30分も使ってない状態…というのも、pixivでさえフィルタがかる状態なもので、フィルタかかってると自分には、正直使い物にならないモノで放置してたのですが、ちょっと都合…

はだかえぷろんけもこ

R15くらい。pixivにあがってるものとは、びみょーに違います(謎。

さいきんのF-07C

ひさびさにF-07Cネタ。年末にWiMAXルータ入れたもので、ちょろちょろと無線LAN経由で使ってみようかなと思い、ソフト環境にも少し手を入れ。 具体的には、F-07Cにいれると、わりといいという評判の、アイ・オーデータのマッハドライブ(簡単に言えば、メイン…

どらっ娘

毎年恒例ウケの非常に悪い年始絵。FF11のサントラ、描いてる最中ぶっ通しでかけてましたが、アトルガン付近で終わりました。 #pixivにあげたり、コレ書いてる時点でアルタナのあたり。

あけおめことよろ

ちゃんとした絵はのちほど…描けるといいな。