PSO2α2


αに引き続き参加。1/27の初日は呑みに行って行かなかったので、28日にキャラ作ってSHIP1ではじめました。結果レベル10となり↑のような装備になったとこで終了(αだけあって時間が決まってる)。
α2から外部への情報公開OKということで、このようにコピーライト入りならば、画面ショットも公開していいことになったので、貼ってますが、実際この描画品質レベルのキャラがキャラメイクで、たとえるならば3Dカ●タ●少女並に胸とか、顔つきだとかもいじって作れて、動きますので、そのあたり好きにはたまらんと思います。
内容的には、アクション性がほどよく出来ていて、キャラを動かしてて楽しいゲームかなと。操作もXbox360パッド一個あれば、チャット以外は、まずキーボードのお世話にならないで出来ます。パッドの操作ガイド(アイコンによるボタン案内)もデフォルトでXbox360のパッドに対応し、設定変更もいらないので、持ってる人はそれ使ったほうが楽に始められるかと。
見た目に反して、それほどマシンへの負荷は高くないっぽい感じ。ただ比較対象にCore i7 860とRADEON HD5800系とか出されてもあまり比較にならんと思うので、次はR730あたりで動かしてみたいと思います。

まぁまだまだテスト段階ですから仕方がないとこですが、ラグが酷いです。そのあたりは、たぶんこれから負荷を測って、サーバ増やすなり、効率化するなりしてくると思いますが。

#ちなみにキャラ名とプレイヤーIDは、わかる人ならわかると思います。いつものなんで。