2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けもンク

あと一人くらい考えてるつもりで、3人目。 さすがに8スレッドで動くCS4のフィルタははえー。とりあえずマシンは安定してきたかなと。

Photorideと従来のツール

色塗り始めてます。 Photoride、縦画面でも画面のレイアウトが整えられていて、普通のWindowsケータイでも使いやすくなってます。以前のmdiappは開発機がem-oneだったそうで、そのせいか横画面に最適化されていて、縦画面にするとズームボタンが画面外になっ…

ひさしぶりにモバ絵

線画をきれいにしている途中。今年既に三枚目の尻絵に。 引き続きPhotorideを使っています。この前にもう一枚描いてますが、その時に試した感じでは、600x800のSVGAサイズでは、レイヤー3枚が限度な感じ。4枚以上いくと、いろいろと動作が不安定になりやすい…

自作するときの自己基準

最近は、メインで使うマシンを構成するときには、ひとつ基準を設けてます。それは CPUとビデオカードは買う時点で3万円前後のものを選ぶ。 です。だいたいこの価格帯のものを買っておけば、自分の場合は故障などなければ、だいたい2〜3年は不満なく使える…

Windows7でセーフモード時にExplorerが停止

Windows7でSafeモードを起動させると エクスプローラーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 ↑のメッセージが出て、エクスプローラが停…

Painter11の消しゴムなおった

SP1出てました。今回でようやく通常のペンやブラシのサイズを変えると、なぜか消しゴムのサイズも変わってしまっていた(その逆も発生する)のが直りました、てかなんでそんなのをここまで放置しとくのかな…。 ということで、環境の安定度の確認を兼ねて試し…

そのあと

なんか再起動したら、やけにPOSTが遅いなぁ…と思ってたら、どうもUSB接続のPX-G5300の電源が入っていると遅くなっている模様。BIOSのセットアップも反応が異常に悪くなり、電源を切ると、即座に動くようになります。 ちょろっとP7P55DのBIOSでUSB関係をいじ…

PSPo2クリア

ビス娘ハンターレベル80、タイプレベル14で、それでも5回ほどやられた後にクリアって、アレホントに適正というかモンスターレベルと同じくらいで勝てるんかいな(ちなみに敵レベルは44〜64って書いてあった気がする)。つまりこっち80で相手64でも、対処方法…

Corei7-860にしました

ケースとかまんまなんで、見た目的には全然変わり映えしないんですけども、CPU・マザー・メモリをかえました。 お値段はCorei7-860で2.7、マザーで1.5、メモリが2GBの2枚組が0.9のx2で、合計6弱ってとこなんですけども、マザーとCPUセットで買うと2000円引…

こんな調子

落ち着いたと思ったエラーが再発しだしました…。 Aeroがいきなり落っこちたり、プライマリモニタの出力だけでなくなったり、ブルーバックのSTOPコード7aも出始めているので、こりゃそろそろヤバいかなと、PhotoshopCS4のアクティベーションを今のうちに解除…

けっきょくのところ

どうやらメモリってよりは、マザーのスロット側がおかしいくさく、決まったスロットにメモリを差すと、いろんなエラーを出して不安定になることが判明。ということでメモリ4GBに半減させ、余っているUSBメモリを使ってReady-Boostを設定して使ってます。 し…

あけまして

まだPC直ってないyp! どうもatapiエラー出してる元の原因が別にあるような気がしてきて、メモリ半分抜きました。というのもHDD片方だけにしたら、今度はportが0になったりしたし、あとはレジストリハイブの破損出てきたりとか、NODのサービスがうまく動か…