こんな調子


落ち着いたと思ったエラーが再発しだしました…。
Aeroがいきなり落っこちたり、プライマリモニタの出力だけでなくなったり、ブルーバックのSTOPコード7aも出始めているので、こりゃそろそろヤバいかなと、PhotoshopCS4のアクティベーションを今のうちに解除しときました。今から考えると、Windows7にしてしばらくしたころに出始めた、たまに出ていた7aエラーはこの前兆だったのかなぁと(STOPコード7aは仮想メモリ関係の例外エラーだったかな)。
ちょっと価格を見ると、Corei7-860のデュアルチャネル8GB構成で組めば、マザーによりますけどだいたい5万前後でCPU・メモリ・マザーが買える感じ。なんかそろそろ6コア版が出るとかいう話も見た気がするので、買うタイミングとしちゃ最悪かもしれませんが、このまま使う度胸がちょっとありません(苦笑。
まぁマザーだけ変える、って手もあるでしょうけども、そうなると一回全部バラしてCPU外して…となるので、入れ替える手間はそれほど変わらないか、マザーだけ変えるほうが手間がかかる気がしますし、なによりそこまで作業をやって構成が代わり映えしないってのは、せっかく自作やってるのにもったいないというか面白くない、ということで、早々にかえちゃおうという気分になってます、というかまぢにやばそう。

あと少なくとも半年は、このままでいこうと思ってたのになぁ…。