2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

描きかけ:ざこ寝獣耳ズ

線画出来上がり…にしとかないと延々といぢりそうなので。 天気も悪かったこともあり、土日は引きこもり。昨日の絵の仕上げとか、MHP2Gやってたりとか。Xlinkをメインマシンでいじってたら、HTTP関係だけ死んだ状態になった(pingは通るし、ファイル共有も出…

描きかけ:某企画用

描いたの二回目なんですが、自分でも微妙に描きづらいなぁと(苦笑。オリジナルですけど、某風味にするという趣向で、わりと表情がそれっぽくできたかも。完成版はpixivに(というかpixiv内の企画なので、単体で出しても説明長くなるから)。 今某地方局でも…

描きかけ:雑魚寝獣耳ず

だんだん出来てきた(タイトルも)。あとは一番上の服を仕上げて、寝具とかぬいぐるみっぽいのを描き足していきかな?というところ。 しかしまぁ、わっかりづれぇ絵だな、とは思う。 - この日記とアサブロのほうとの使い方の差というものが、だんだん見えて…

描きかけ:雑魚寝

あたりを消して描きすすめ。今の段階で服を着てないですけども、服は着せますょ。

描きかけ:無題

先日のあたりを描いたものを描きすすめ。ちょっと時間がかかるかもしれない。 昨日のはpixivに。もうちょい遅らせて暑中見舞いとして出せばよかったか。−−−− FF11で日輪クエのバハムート終了。黒多目だと楽勝なのね。あとはクエ一個はさんで通称:世界BCです…

描きかけ:tbr

色ついたらやけに(略。 じつは一回完成したんですが、PCのモニタで見たらやたらと青が紫っぽく見えるので、塗りなおし予定。うまくいけば今晩あたりにでもどっかに。−−−− 昨晩、いきなり部屋の蛍光灯が切れた。まぁ家に売るほどあったので、すぐ交換出来ま…

描きかけ:tbr

↑は見かけた絵に触発されて、 描きたいものがはっきりしてたので、昨晩の尻絵は思いついてからはわりと早く出来ました。描きたいものが最初に、はっきり見えるかどうかで出来や過程が左右されるな、と。

今日のぎあす

C.Cの尻がたいへんえろぅございました(まる

久しぶりに秋葉原行った

朝からビデヲカード買いに。こんなことしたのってG400の発売以来。 G400の出はじめは、かなりの品薄言われてたので、だいたいの時期をネットなどでみて朝からショップめぐりして、陳列棚に並ぶ前の一個くらいしか入荷してなかったのを買った。それくらいの超…

描きかけ:今のとこ無題

微えちぃの目指して。VGA解像度に3人詰め込んでみる…とかいっても、昔は512x512とか256x212とか640x480で描いてたわけで。しかもデスクトップ機にマウスで。そっから考えると、10年くらいでなんつー技術の進歩だ、と。 昨日までのは結局モノクロで仕上げてpi…

描きかけ(?):猫m(略

なんかこれでいい気がしてきた。色つけるかは悩み中。 この影の付け方は、まぁ最近の描いてる絵を見れば判る人はわかると思いますが、あの方のサル真似です。うまく使えば、トーンも使わずにシマった絵になるんですが、細部をつぶすので形がしっかりしてない…

描きかけ:猫又剣士(っぽいの

清書中。もうちょい影など描きこんで色塗りへ。 - 周りの空気が読めない人でも、けっこう良い友達になれることが多い。 そういう人の方がオリジナリティがあって、親しくなると楽しい。 一番つき合いたくないのは、空気を読むことしかできない人間である。by…

描きかけ:猫又剣士(っぽいの

ようやくカタチになってきた。左足が怪しいんであがいてます。 ブログとかWebページとか、そういうものが素直にゲームやアニメなどのコンテンツを楽しむ、ということを奪っていることがある気がする今日この頃。他人の思い込みノイズなど、知らなきゃ素直に…

描きかけ:オリジナル

二刀流な剣士っぽく。どうも先日から描きたいものがぶれていて、描いても進めない。 pixivで3日以内にオリジナルでランキング内に入らないと消すとかいう企画ものが。はたからみるとチャレンジブルで向上心にいい企画のようですが、ただ単に無数の屍を築き、…

描きかけ:助手ちゃん

↑こんな感じに。せっかくなんで服装は設定資料見ましたが、髪型は適t(略。 昼寝しててこんな時間に。

描きかけ:助手ちゃん

昨日のが、こうなりました。自分はこんな感じに描き進めることがわりと多く。ちょいと文字通り手直し(洒落)する為、あたりをまたつけてます。最近大きい手直しをする時は、だいたいこんな感じで。 キャラは世界樹2のNPCで、天然系の治療院の助手ちゃんで…

描きかけ:?

なにを描くのか決まってないのに描いてたりも。こうやってあたりをつけて、ポーズが出来てくると、描きたいものが出てくることがわりとあるという感じですか。 今はぬるま湯気分>pixiv。適度に心地いいというのと同時に、ちょっと物足りないところを感じる…

描きかけ:ソードマン♀A

色塗り中。顔を昨日のぶんから描き直してます。しかしこういう表情で、歯をあわせて笑っているとこ、あまり歯の線を入れるとなんか違う表情に。 それにしても今更ですが、このソードマン♀Aのデザイン、やっぱり野生児ってとこなんだろうな、と。腰のアーマー…

描きかけ:ソードマン♀A

昨日のと同じくらいの時間で…最近描いていたせいか。ちょっとデフォルメを強めに。 昨日のFFでNMのポップ待ちの時に、世界樹2を久しぶりに。適当な時間でプレイが中断されるので、機械的にレベル上げでもしようかと、第一層〜第三層のボスマラソン。一通り…

ラフ:

最近描いてなかったら、結構忘れてた。昨晩アレ仕上げてから軽く描こうとして、眠いのに加えてなんか描きづらく感じてたもんで、今朝軽く描いてみた。 昨日仕上げたの、閲覧数こそそこそこあるものの評価回数が少ないってのは、やはりいまいちって評価なんだ…

できあがり:命ず、言動を能わず(世界樹絵)

今朝の出来上がり。途中で思ってたよりはマシにできたかなと。いちおうR-18指定なので一部サムネイルのみで、全体はpixivにて。 しかしわりと時間を食った…。

描きかけ:世界樹絵

なかなか構図と表情がらしくならず時間かかってる状態で、何回か描き直してようやく見られるようになってきたかな?と。ちなみに微妙な絵なので、おそらく以下略。 久し振りにDVDがを引っ張り出しベターマン観ながら。たしかLDからDVDに切り替わっていった最…

お腹が腹痛で痛い

本日はナニな絵しか手持ちが進んでないのでナシで。 一枚は昨晩突貫で仕上げたので、pixivに。どんだけ早く仕上げられるか実験で一昨日の晩にFFのアサルトやったあとの時間+昨晩のカンパニエopsとクエやった後にやった時間で…結局わりと時間食っちゃったん…

描きかけ:某ガチャポンRPGキャラ

あおりで某ガチャポンRPGキャラ。はっきり言わないとわからん気がするけどwww。 世界樹の迷宮の公式設定資料集届いた。中身はメガマガクリエーターズなんかにも載ってたものが多いですが、特典テレカの絵があったのはうれしいとこ。ただ紙質がぺらぺらで…

できあがり:すく水ねこみみ

昨日の帰りに描き始めて完成。背景ないってのと、FFでNMのポップ待ちで描いてたので(ぉ。キャラ的にはわりと気に入ったので、またなにか描くかもしれません微エ●とかで。 アクセスバブルはじけた。あの記事ってFFやって寝る前に朦朧としながら書いた記憶が……

できあがり:猫耳娘(オリジナル

色でいろいろ(洒落)悩みましたが、とりあえず完成。作成はいつもどおりW-ZERO3と幻彩2。 しかしウィルコムはもうPDAタイプは出す気ないっぽいな…そうなると、次回買換えはキャリアごと乗換えを考えてもいいかもしれない。以前のGenioの時みたいに、どっか…

できあがり:某格ゲーキャラ

ということで完成。ギアス特番みて予想通りな中身にゲンナリしながら塗ってました。 そのあとの世界遺産がよかったな(’’。 絵はpixiv内であまりにかわいいのを見て突発的に。しかし自分が描くと、どうもこんな感じに動きを付けたものに…。いつものごとくオ…

描きかけ:某格ゲーキャラ

今現在描いてるの。なぜかこのキャラ描いてると、もっと気軽に描きはじめていたはずなのに、途中からどんどん時間がかかってます。 まぁ、こっからは早くなると思うんですが。