描きかけ:?

 なにを描くのか決まってないのに描いてたりも。こうやってあたりをつけて、ポーズが出来てくると、描きたいものが出てくることがわりとあるという感じですか。

 今はぬるま湯気分>pixiv。適度に心地いいというのと同時に、ちょっと物足りないところを感じるというところ。ただ、それが今の自分が描き続けるには、丁度いい感じに思えてる。肩肘はらない程度の軽い反応のやりとりが、閲覧数やお気に入り、そして簡単な評価というカタチで見え、また自分がするにしても楽なんですよね。そういう意味じゃ絵に関してのコミュニケーションに関するコストを、なるべくかからないように出来ているところが、ぬるま湯気分でいいのかなと。