描きかけ:助手ちゃん

 昨日のが、こうなりました。自分はこんな感じに描き進めることがわりと多く。ちょいと文字通り手直し(洒落)する為、あたりをまたつけてます。最近大きい手直しをする時は、だいたいこんな感じで。
 キャラは世界樹2のNPCで、天然系の治療院の助手ちゃんで、一部で人気。ちょっと見えてますが、まぁウチのアクセス数見ると見てる人って10人/日くらいなんで、平気かなと(’’。

 FF11、ようやくプロマシア倒した。あとは各地巡ればPMも終了。前後のイベントはMMOってより完全にオフゲ(笑。プロマシア戦もMMOってよりはオフゲのラスボス戦って感じです。二段階目あるしな(苦笑。まぁジラも3国Mもそんな感じなんですけども。
 FF11の楽しみというか、ちょっと違う楽しさなんですよね、こういったミッションのイベントボス戦は。オフゲのラスボス戦を、プレイヤーとプレイヤーで倒すって感じで…まぁ今回のは鬼強のNPCが二人ほど混ざってるんですけど。

 今朝少し寝坊…目覚ましは止めた形跡ないんだけども、起きたときは鳴ってなかった。帰ったらチェックしないと。ただそれでも10分かからずに出れていつもどおりってのは。