2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

↑描いて、FF11やって、昼寝してトップ2劇場版のblu-rayを見てたらPS3のblu-rayドライブがぶっ壊れました。てかPS3ソフト、一回もドライブにセットしたことないですよ?PS・PS2ソフトプレイと、DVD・blu-rayの再生をたぶん全部合計しても100回使ったかは怪し…

げーむにっき

定例レベル上げ。召53に。 犬ばかりだと飽きる言っときながら、めんどくさくなって結局犬しか使ってなかったり。てか犬しか実質使い物になr(略。 履行をはずすと大好評だったので、次回レベル52シンクだしAF脚をとっておこうかと思います(召AF脚には召喚…

描きかけ:こっちに

↑決めた。やっぱり顔が見えたほうがいいと思うので。あともうちょい線をならして、今度こそ色塗りに。 間に合えば、モバ絵ネタで描いてみたいとこだけども、と描きながらちょっと思ったりとか。

家に帰ったら

↑ミドルタワーケースくらいの箱が届いてた。なにかと思ったら、 ↑でした。以前のふぇいとさんを彷彿とさせるデカさです。一回り小さいくらいかな?これ手荷物で持ち帰りっていったら、罰ゲームと言えなくもないカモ。ちっちゃいリィンフォースIIもついていて…

pixivの不思議

新着をある程度すぎると閲覧数が増えても、めったなことでは評価が増えない気がする。ここらへん、日毎に統計とって見るのも面白いかもしれないが、自分のとこでやると、サンプルというか通常の被閲覧数がすくなすぎて、データになりそうもないワナ。

げーむにっき

カンパニエを少々。黒でやったあとに、白でいったらストレスが、というより人が多すぎてあまり回復が必要がなくて稼げなかった。 今日は定例のレベル上げ。

描きかけ:試行錯誤

追加分描き。そういや結構時間かかってる気が。 と、いいながら、昨日までのがなんとなく気に入らないというか物足りなく感じたので、↑まで描いておいて ↑のように改めて。前段階を保存しておけば、こういうことがやりやすいのも、PCというかデジタルで描く…

最近のpixiv公式企画モノ

「pixiv×mixi ミクシィ年賀状イラストコンテスト」開催期間:2008年11月27日(木)0:00〜2008年12月5日(金)23:59 「pixivオフィシャルARTBOOK/DVDイラスト募集!!」開催期間:2008年11月25日(火)0:00〜2008年12月8日(月)23:59 遅筆な自分にはすげー辛…

閲覧数300達成

↑の3/24に登録した、ある意味時事ネタ絵が。いや、これってサムネイルだけで十分だろと思い、こんなに閲覧数いくと思わなかったんですが。

PCで絵を描くこと

ざっと思い付いたことを。 利点 やり直しがききやすい 周囲が汚れにくい ひとつ環境(ソフトウェアやハードウェア)を揃えれば、ほとんど追加投資なく描き続けられる(特に消耗品関係がほとんどいらない)。 複製がとりやすい。 作品の保存スペースを省力化…

げーむにっき

AMを砂上の楼閣まで進行。だんだんBF戦も厳しくなってくるようで。毎回ミッションいうと、戦やら忍やらと前衛が多かったんですが、今回は後衛が多くて新鮮だったり。たとえばPMんときなんか弱体前のオメガ・アルテマ戦を、LSの組み合わせの都合上、忍盾役を2…

描きかけ:描き足し

あたりつけて、描き足し中。 pixivで検索したらこのキャラ、自分が以前に登録した一件だけだった。コンシューマ向けタイトルなのに、ここまでマイナーとは(苦笑。

連休は

絵を描いてたのと、ゲームをしていた記憶しか。そういや、ほぅむ入れてないなぁ。 昨日上げた絵、ちょっと手直ししたものを、メインページにアップしようかと。ちょっと塗り忘れというか、手直ししよう思ってたとこが(ごにょごにょ)。あと描き初めてから、…

入力方式を変えてみた

ケータイ書院に>03。使ってみると、割と面白い。片手でエディッタ入力も出来るし、なれればWebチャットもできそうな。WVGA解像度がはまってて、いい感じなんですよね。

げーむにっき

ナイズル75層までクリア。途中二人戦闘不能になり、敵殲滅と言われた時には、ちょいとヤバイかと思いましたが、なんとか。 そのぶん運を使い果たしてるのか、ドロップはしょっぱかったんです(苦笑。

描きかけ:線画完成

にしときます。前回とほとんど変わってない気がしますが。

PC絵:出来上がり

ということで、こんな感じに。

げーむにっき

午前中にビシージ トロール→マムージャ2連戦。両手鎌スキルが200に。最後に残るのがまず猫将軍ってのは…(位置が奥でジョブが白ってのもあるんでしょうが)。あとはインパルスドライブ習得とか。

PC絵:背景

だいたいのパーツ配置をし、細部を描き込んでいく…という感じで。キャラは邪魔にならないよう、レイヤー非表示にしたりしなかったり。12:00 息切れ始めました(苦笑。 17:30 キャラ途中。呑みにいってきます。

げーむにっき

過去のノールでトライアルスピアの潜在消し。踊り子トスにサポ侍でやったので、2時間ちょいくらいで消えた。装備的にはほぼ全身に回避+付きで、戦でも丁度クラスだと結構避けるもんで。 あとようやくオステア装備がそろった。性能的にはともかく、全部そろ…

Vistaでスリープ関係のはなし

最近スリープ→いきなり復帰がなくなった…と思う。 なにやったかと言うと、古いセルフパワーのUSBハブを外し、ほとんどのUSBデバイスをマザーのUSBポートから取るようにしただけ。キーボード、・マウス・タブレットをはじめ、ワイヤレスコントローラのレシー…

ほぉうむ

くろーずどβに当ったらしい。ただ規約に内容についてはいっさいがっさい ひ み つ ☆ にしてねと書いてあったので、残念ながらこれ以上ネタにできません…まぁ当たり前ちゃ、当たり前ですが。 ちょうど連休だしぼちぼちいぢってみよう。

げーむにっき

定例のレベル上げ。召52まであと80のところまで。過去芋虫やったのですが、わりと強く、50シンクでは毎回全力に近い戦闘に。今回からオステア装備を使いましたが、戦闘が長く履行回数が多かったためか、MPがけっこうきつかった。次回は51シンクなりそうなの…

描きかけ:ほぼ線画できた

細部もできたので、あとは荒いとこの修正。そこらへんが終わったら、ロロ助を描き足してみようかと。 psdファイルの読み込み時、選択レイヤーのデフォルトが変わってただけなのね。前は色塗りで気がつかなかっただけか(苦笑。 ところでmdiappになって、かな…

これがあたらしいXのちからだ!

ということで昨日の秋のアップデートで、新ダッシュボードきました>Xbox360。 アバターの作成は、まずランダムでつくられたものを選び、それをカスタマイズする形式で、一からいきなりよりは、好みにあったものを選んで、気になるところをいぢるという感じ…

おきにいり

pixivなどで、単品のお気に入りがないのに、作者お気に入りに入ってるのは、どういうことなんだろう、とちょっと思った。たぶん間違いで入れたのでなければ、全体を気に入ってくれたんだろう、と好意的に受け取れるかなと思いますが、具体的にどれが気に入っ…

PC絵:こっちも

細部をいじってます。ぱっとみでは、昨日分とは間違い探しレベルですが。とりあえず土曜には色塗りというか背景に着手したいので、そこらをリミットに…キリがないんで(苦笑。

描きかけ:細部を

清書しながら細部を描き加えています。余白が多いから、やはり描きたすかなぁ…と考え中。 mdiappは好調。最近はずっと起動しっぱなしで、時間が取れた時には、ちょっと切り替えていじってます。

げーむにっき

FF11のAMでカラバハさまのプチキレがみられるミッションに。経験者いわく、普通に行ったら即効終わる、という言葉にそそのかされ、ナナ忍シ白黒という組み合わせでハイキング気分で行ったら… 全 滅 し ま し た (笑) いや、なめすぎた。↑のようにSSとりま…

PC絵:こっちにした

考えた末、こっちで描き進めることにした。それと細かい修正中。 久しぶりにR-18の新着一覧みたら、なんとなくだけど白いなぁって思った>pixiv。ちょっと描き込んだのを投稿したら、すんごく目立ちそうなくらい。