これがあたらしいXのちからだ!

ということで昨日の秋のアップデートで、新ダッシュボードきました>Xbox360
アバターの作成は、まずランダムでつくられたものを選び、それをカスタマイズする形式で、一からいきなりよりは、好みにあったものを選んで、気になるところをいぢるという感じでつくれるので、選択肢の多さの割にとっつきはいいかなと。
それとゲームインストールもやってみましたが、もともと本体がHDDに入っているFF11だったもので、速度は実感できず…音もファンのほうが音大きいやん!と実感できただけでした(苦笑。まぁ、ここらへんは、今日発売のオトメディウスで試そうかと。
しかしWindowsVistaのGame for Windowsでは、インスコしながら遊べたんですが、さすがにそういう実装は無理だったか。
あとは、Xボタンで常時呼び出せるダッシュボードもパネル式となり、使い勝手もよくなってました。まだちょこっとしかいじってませんども、今風にいいとこどりしたものに出来上がっているんではないかなと。

追記:式神の城IIIをつっこんでみたら、静かになった。あと起動も気持ち速くなり、この手のシューティングで遊ぶにはいい感じに。ちなみにオトメディウスはまだ届いてなかった…昨晩遅くに発送メール出てたから、今日には届くかなと思ったんですが。