2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4版アズレン

おそらく2019年プレイした中でソシャゲ系以外でまともにプレイした唯一のゲーム。ストーリーはクリア、後はやりこみ要素っぽい最終章のみで艦もコンプしました。 ゲーム的には三人称視点なSTGですが照準はオートで付けてくれるので見た目より難易度は低め、…

cheero Energy Plus mini 4400mAh Wireless

容量は少ないものの、安くうまくいけばケーブルレスで使えて便利なのではと発売時に購入。 いいところ:軽い、LEDライトが付いてる、残量ゲージ付いてる いまいちなところ:やっぱり容量少なすぎ、効率悪い、厚い 見た目以上に軽いです。その為ズボンなどの…

Galaxy Note10+

発売日にdocomo版Note8からNote10+に機種変更実施。自分は今のところモバ絵用途と仕事などで紙の手帳を使ってなく(なくす、検索性最悪などなどの理由から)手書きメモがペンで取れるものを候補にしており、そうなると現行国内で普通に買えるモデルとしてGal…

Excelで検算の意味

たまにExcelで作表してるのに検算してる人ナニ?というのを見かけるけど、こういう表作る人にあたってたら、検算するようになるよなという例 例えば役職者がこういう作りの表を、部下から提出くらって、その為に会議などで略なことあったりとか…