2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

げーむにっき

定例ナイズルでデナリ頭を。これでアスカルは頭、デナリは手をとればコンプ、ってまだナイズル装備って預けられないんだっけ? 召喚も73となりあともうちょいなところにきて、高くていまいち買う気がでなかった闇の精霊の書が、紅玉の鍵で出てうはーwwだっ…

自分がやればタダ

と、考えて、例えばPC自作でパーツをバラで、安いところ探して買えば、安くて高性能なパソコンが!とか思いがちだけども、こう考えてみると、結構高くついてるよな、と思う。 買いに行く交通費と交通時間 パーツを物色し、購入する時間 まぁ、ここまでは新品…

げーむにっき

FFは白も72になったりとかアスカル胴体とれたりとか、実装済み最高(だったかな)の勲章までとれたとか。と、抜き出すと結構あるようで、実際は主にだらだらとカンパニエで遊んでいます。やめたい時にやめられて、それなりに稼げるので、がっつり遊ぶ気にな…

7とゲームパッドとXPmode

Windows7にゲームパッドを↑のように繋げると、↓のように見えます。 Vistaまではゲームコントローラで管理していましたが、プリンタなどと一緒にデバイスとプリンターという項目に集約されています、ってどこで認識されて、キャリブレーションすればいいのか…

げーむにっき

カンパやったり、龍神さまクエのやったり。龍神さまクエ、途中までいい話だったけどもオチがついてた。

げーむにっき

定例ナイズル3戦(胴胴頭)で、全てラストのHNMがHydraでも全勝したものの、全部武器のみドロップってのはなんの嫌がらせですか? ナイズルで前衛やるときは、戦/忍で通常フロアの雑魚戦は片手斧二刀流、HNMやヘッドなどでチャリオット系がくると両手斧、て…

周辺機器の寿命

結局Vista x64にしてからスキャナのドライバがなくて、スキャナなしですが、たいして高くもないのに買わずにずるずると。そしてそうこうしているうちに、Win7でXP modeというUSB対応の仮想PC機能が使えるようになり、RC版で実験してみると、たまに使う分には…

げーむにっき

ビシージで視界外から1100オーバーなダメージを、くらって吹っ飛んだりしていました。他には実装された高レベル用オーグメント付加をやってみたり。話を聞くとかなり悲惨な結果になり易い模様ですが、自分がやったところでは、エラントの胴にMP+31だけ付きま…

不思議の国ねた

夏休みの課題、ということで。 休みの前半はだらだらとゲームしかしてなかった記憶しかないんですが、後半は絵を描いている記憶しかないです。

げーむにっき

定例レベル上げで足らなかったもので、ソロでFoVをちょろっとやって召72に。これでサポでテレポが出来る。 丁度〜楽程度ならば、エクリプスバイト→サポシで不意打ちテーカーの繰り返しで、かなり余裕なんだなと。もしリンクされても、一匹目を倒した時点で召…

DMM.TV for Blu-ray Disc試してみた

■DMM.TV for Blu-ray Disc ちょっと面白げなので、半額セールでとったアカウントついでにディスクを頼んでみた。 もっと安い簡易梱包だと思っていたけども、見てのとおりちゃんとしたトールケース入り。ディスクをセットしてPS3を起動すると、 ↑な画面となり…

げーむにっき

opsやってたら、とある契約 い か な い か ?と誘われて、買い置きしておいたフェイクロージャー持って行ってきました。構成的には一回目がナ戦侍赤黒詩(←ボク)、二回目が自分が戦に変えました(二回やったのは、オーグメントが皆イマイチだった為)。 や…

色塗り

はじめました。今回はキャラ塗り→線と色レイヤー合成→背景別レイヤーに→キャラと背景合成→その他描き足し、というような手順でいこうかなと。

げーむにっき

定例固定ナイズル、胴胴頭。一回目でアスカルが出たものの、あとは武器のみドロップ。二回目の時は一回全壊近くになったものの、何とか立て直してクリアできたんだけどもなぁ。それと先日、とある契約を一回挑戦。武器は召のフェイクロージャーで、場所は時…

線画出来上がり

にした。休みにかけて色塗りしようかと。

ブシ娘さん:出来上がり

昨晩のうちに出来て、pixivとかにはあげてました。残り二人は、まぁここまできたら予想付く人もいるかもしれない。 - 前回の絵から、ちゃんと下書きしてから線を清書するようにしました。

ブシ娘さん

3人目(謎。 今日中はキツいかなぁ…

WILLCOM CORE さんじー

じつはサービス開始前のウィルコムストアの予約で購入していました。PHSのEDGEがあるのに、なんでかといえば単純な話で、普段使いは速度含めて我慢できるんですが、旅行に持ち出すとちょっと田舎に行くと繋がらないからです。 ↑がパッケージをあけたところ。…

どっかの有名ドコに紹介されるとどうなるか

10万ヒット記念に、ウチの事例を。6月は【■ソフトなんてダウンロード販売でいいんでね?と実感したとき】が紹介されました。んで結果↓ - 7月は【■7のXPモードでUSBスキャナは復活するのか】が以下略。 と、まぁ笑っちゃうくらいに同じような傾向なわけで、数…

7のXPモードでUSBスキャナは復活するのか【RC版編】

RC版が出たというので、また試してみた。■Windows 7でXP用アプリを動作させる「Windows XP Mode」RC版公開 USBデバイスのWindows XP Modeへの割り当てを、Windows 7のタスクバーから行える機能を追加 ↑が目玉かなと。β版の仮想アプリケーションモードでは、…

げーむにっき

opsのチケットがあふれそうだったので、数枚を使って爆破。あとは適当にバトルに参加して、経験値と戦績を少々。 それとちょうど満月だったので、ムーンゲートパスを取りに。ジラ実装時は、高レベル上げの定番だったとこですけど、今は誰もいなく、魔法感知…

描きかけ:ごりぐり

PCでみると、まだまだ線が汚い。絵的には来週中くらいには出したいところ。

10まそ

オメデトウ>ヲレ(棒読み。 リロードしてもぐるぐる回るアレなカウンターですが、とりあえず10万いったので。ちなみに、はてなダイアリーをつけはじめて415日目です。

げーむにっき

カンパニエバトルに行ったら、なにかいました↑。たどり着いたら死屍累々状態で、近づこうにも範囲でスタン+HPの1/4ほど持っていかれる状態(もちろんスキンも即はげ)で、フェンリルでエクリプスバイト→休憩→以下繰り返しでちょっかいだしてました。 過去氷…

描きかけ:調整

微妙なサイズ調整をするために一度PhotoshopCS4で編集。こういうときに、PSDデータが扱えるのはうれしいところ。 しかし、Photoshopで下側レイヤーを非表示にして保存し、モバイルmdiappで読ませたら、どうやってもモバイルmdiappで下側レイヤーに描けなくな…

描きかけ:たぶん残暑見舞い

ネタ的には下品ですが。 そろそろPCでチェックしながらじゃないと、粗がわかりづらくなってきているかもしれない。 - →のツールバーにpixivのブログツールを貼りました。流石にR-18指定したものは出てこない模様。 ブログで今まで描いたモノの宣伝には、コレ…

げーむにっき

全員ぶんアスカル取ろう定例ナイズル。2戦目でアスカル脚が出て、手層まで全員分が終了。 1戦目はキマイラで、まぁ死人出しつつも勝てたけど、↑の3戦目のハイドラは物理バリア連打モードで時間切れに。勝てそうで勝てない、ってのでこのイラつき度は最高の相…

げーむにっき

ビシージを召喚で2戦ばかり。71まであと13000くらい。 - PSPなんかで寝る前にゲームやってたりするんですが、下手に寝そうになると、顔の上に落っことしそうでわりと怖かったり。とともの2も合成を見比べていると、途中で一瞬意識とんだりする(ぉ。

描きかけ:sy…もう残暑だっけ?

全身は以下略。 やっぱりこっちのほうが早いし、ちゃんとできる気もする。 #8日くらいまではOKか>暑中