描きかけ:調整


微妙なサイズ調整をするために一度PhotoshopCS4で編集。こういうときに、PSDデータが扱えるのはうれしいところ。
しかし、Photoshopで下側レイヤーを非表示にして保存し、モバイルmdiappで読ませたら、どうやってもモバイルmdiappで下側レイヤーに描けなくなった。サムネイルみると、データとしては認識しており、サムネイル表示しているんだけども、キャンバスには表示されず、描けない状態。普通にレイヤーの非表示というプロパティを正しく再現しているんだろうけど、それを表示させる機能がないので、Photoshopで表示させた後に再保存でいけた。
…ということは、操作メニューさえ出来れば、レイヤーの一時的な表示・非表示機能っていけそうな>モバイルmdiapp。