2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCのたどるみち

WSや自作機は、アンプやらプレイヤー、スピーカを個々に選んで組むハイエンドオーディオ。 デスクトップは、ミニコンポ。 ノートPCはラジカセ。 UMPCはウォークマン。 とか書き出してみると、なんとなくネット用途に重きが出てきたPCの先ってのが見える気が…

PC絵:獣耳ッ娘

22日時点で線画出来上がりいっときながら、わりと変わってます。時間できたら、加工して携帯やWM用の壁紙に加工しようかなと。 獣耳・尻尾・太眉・4〜5頭身前後と、好きな要素を詰め込みまくりで、単に趣味に走っただけの絵となっております(まる

描きかけ:だいたいのとこ

こんな感じに。ほぼ出来上がりかなというとこで、そろそろ色塗りに。 ちょっとツール変えてますけども、かなり快適だな…これじゃISは自分にはメインになりえない(謎。

グリ製ノワ

ちょっと塗装が単調とか、各部パーツ(腕とか拭服とか)外れやすいんですが、全体的にはいい出来かなと思います(写真うつりが悪いですが)。とくにポーズはメガ製よりも好きかなと(個人的に。 このシリーズの例外になく、きゃすとおふ可能、ってより一回は…

げーむにっき

定例ナイズル。先週(書いてないけど)に引き続き、運がなさすぎな課題とかドロップとか。最後にデナリ脚が出て、ちょっとよかったくらい。 カエルの特殲で白魔法禁止とかドウヨ?(回復がピーアンとアビのみ)

描きかけ:こっちもやってます

細々と…表情はもうちょいなんとかしたいところ。

描きかけ:服

着せました。あとは杖の細かいとこ描きくわえたり、アクセサリ類とか描き足したりして線画は出来上がりかなと。 やっぱり描きやすいのかなぁと>intuos4。ただサイズも大きくしたので、もしかすると大きさを変えたことのほうが、線の引きやすさに出ているの…

さいきんのはてな

いきなり今日グリーンのはてなスターの配給が。はてなダイアリー市民に配られたらしいけども。しかし、活動履歴の表示にこのカラースターなど、どうも変に色気というかSNS色を出そうとしているように見えるんだけども、実際的にどこがどう便利で、また楽しめ…

げーむにっき

久しぶりに定例レベル上げ。いろいろ事情が重なって、フィールドオブヴァラーをからめてテリガンOP前で。FoVのボーナスが割りといい感じに入ったので、1万程度は稼げたっぽい。 最近のFF11は、戦績指輪によるEXPボーナスや、楽敵の経験値アップ、そしてこの…

こどもだまし

なにかで読んだ気がするけども、見方によっては「子供だまし」ってのは難しいんだろうなと。と、キッズアニメの話を読んでちょっと思い出した。 何気に特撮なんか凄いよなと。スポンサーの意向を汲んだ見せ場はなきゃならんし、それでいてほぼ毎週一話完結の…

描きかけ

↑こんな感じで。R18ネタなので一部。部分移動のやり方がわかってからは結構楽に。というのも、絵の向きによっては、どうあがいても描きづらいところが出てきてしまうので>03。持ち方をかえてもなかなか難しいんですょ。あと角度によっては、タッチパネルの…

描きかけ:ごりごり

ブンドラ絵とほぼ同時に描きはじめていたモノ。intuos4で清書というか修正しています。 こっちはPainterとPhotoshop。やはり描きなれているというのと、高解像度での反応のよさから、IllustStudioよりも快適かなと。PainterにはPhotoshopCS4のように、回転方…

ネトゲにセキュリティトークン

おそらく国内初?ですかね。アカウントハック対策にオプションとして、ネットバンキングでみかけるような、セキュリティトークンが導入されました>FF11。 導入はちょっと手間で、まずPOLビューアからセキュリティトークンを申し込むと(決済はFF11なんかのP…

ぶろぐに書くコト

最近、余計なことを考えることがないくらい、ちょっと忙しい。なので絵とゲームくらいしか書くコトないです。これが既婚者になると、子供とかの家庭のコトとかになるんだろうな(’’。なんにしても、こういうトコになにかを書く、というのは、なにかしらの余…

出来上がり:悪魔っ娘

こんな感じでひとつ。次は未定。かたまるまで、描いては消してを繰り返してるかも。

typeP Version

さっきpixivみたら閲覧数500いってたんで、その記念に…使える人がえらい限定されますが。 しかし一週間で500到達は、自分にとっちゃ最高記録だ。

IllustStudioの試描き絵

高解像度に弱いなーという印象のソフトかなと。画面表示用解像度程度ならば、気にならないと思いますが、A4 350dpiサイズとかで描くと、スクロールや回転、あとは範囲選択→移動だとかの画面描画が、けっこう重くなります。レイヤー3枚程度でコレだと、Painte…

typePでFF11(その後

久しぶりに起動してVerUPしたら、igdkm32.sysでブルーバックエラーで落ちるようになってた(’’。どっかのタイミングで、ディスプレイドライバとの相性でも悪くなったのかな(igdkm32.sysはインテルのドライバファイル…らしい)。コレの回避方法といえば、デ…

ひとりごと

盛大に地雷ふんだくさい スキャナをかたして、フィギュアスペースにしてしまおうか セブン ス ドラゴンなんだよね ヒマなくなるとネットでの活動というか反応なんて、どうでもよくなるってことを今更ながらに pixivの被お気に入り数が煩悩の数に 週末の目標…

描きかけ:もうちょい

というか↑は今朝の段階で、キャラは出来上がってます。背景というかバック作成中。

描きかけ:ぐりぐり

わりと塗り進んでいます。だいたい色は決まったので、この分なら来週あたまくらいには出来そうかも。

sxga版

作ってみた。アクセスログみると、わりとsxgaな人が多いので。そのうち4:3版も作ります、たぶん。 でも元がワイド用で考えていたから、寸詰まり感が強いカモ。

描きかけ:色塗り開始

こんな感じに。決まっているとこは塗り進めましたが、色の決まってないとこを決めているところ。

描きかけ:そろそろ

このへんで色を塗ろうかと。 二日で400突破。ちょっとうれしい反面、評価数やお気に入りが増えない、ってのは…そういうことなんだろうな、と。

続:intuos4

キャンペーンで落としたIllustStudioを使ってみた。 3000ピクセルとかの大きい画像になると、ちょっとスクロールとかズームとか回転が重いなーという気がしますが、ペンの描画は非常に良好。ほぼすべての操作にショートカットが設定され、Painterのように回…

描きかけ:ここらへんに

してみようかと。インナーを優先して、腰布のほうを除去ってことで。 一晩で240…自分にしちゃ上出来>昨日出したの。

intuos4

↑LargeモデルのPTK-840。 箱がともかくデカい。製品保護の意味が大きいと思いますが、ともかくデカい。んでもって梱包の仕方がまるっきり(Webの記事でみた)iPodなんかのApple製品っぽい。内箱の蓋にメッセージが入っているとこからしても、まぁそんなオサ…

PS3でできる30のコト

200MBばかしダウンロードさせておいて、出てきたのは拡大縮小表示させるだけの、電子チラシだった件について。 てか、せっかく実機に落とさせる機能紹介なんだから、なんでもっとインタラクティブなものにしないんだろう…やる気のないように見える。

出来上がり:セブンスドラゴン絵

↑WUXGAサイズですが、フォトライフには1440x900で上げてあります。

げーむにっき

lv68になって白っぽく。ノーブルの胴と脚。頭は売ってなかったので、適当な髪飾りを、手足はMPの増量が上位種族に負けるのでそのまま種族装備使ってます。ともかくMP命な装備。 opsとかミラテテばかりで上げているので、スキルがヤバい状態に。回復魔法スキ…