描きかけ:服


着せました。あとは杖の細かいとこ描きくわえたり、アクセサリ類とか描き足したりして線画は出来上がりかなと。
やっぱり描きやすいのかなぁと>intuos4。ただサイズも大きくしたので、もしかすると大きさを変えたことのほうが、線の引きやすさに出ているのかもしれませんが。なんにしても、タブレット変えてからは、長い線が引きやすくなった気はする。
それと画面の回転は、慣れもあるだろうけど、どうもタッチホイールを使うより、画面ドラッグのほうが使いやすい気はする。それでタッチホイールの割り当てを減らして、使いやすくしたほうがいいかもしれない。

ちなみに絵としては、↓のモバ絵のリメイクです。キャラは同じつもり。細部違いますけど。