2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使用用途

■デスクトップの4台に1台の割合でMacが売れる理由 依然として、Windows XPから、Windows Vistaへの乗り換えを懸念するユーザーがいる。こうしたユーザーが、Macにしてみたいと検討する例が増えている。 結局、OSとそれにのってるソフトをほいほい切り替えら…

ウチの一番人気

どこぞからリンクはられた以外では、たぶん↓ ■PSP-3000のD端子出力とS端子出力 2008-10-25 アクセス解析を見ると、ほぼ毎日どこぞの検索から来てるような。それで月あたり130くらい。はてなアクセス解析の数字なので、実際はもうちょっと多いかもしれません…

描きかけ:ぐりぐり

ちょっと方針転換。しっぽの角度が悪いので、なしか描き直しするつもり。あっちの絵はぼちぼちと。とりあえずざっと全体を塗ってからかなと。

昨日行ってきたトコ

↑例年よりかなり雪が少ないそうですが、雪のある時期に行ったのってホント二十ン年ぶりじゃなかろうか(夏の風景ほぼ同じ場所のはず)。山古志の近くというか、山ひとつ反対側。久しぶりに食べた油揚げや、ふきのとう(採りたて)の酢の物がおいしかった。 ↑…

某ライズの美少女モノ

なんていうか話の構成というか流れが似通ってる気が。最初はおちゃらけてて、身内から裏切り者でたりするとことか。敵のいるバトルものだったりするから、なおさら似てるように感じちゃうのかもしれないが。ちゃんと分類して眺めてみると面白いかも、という…

だぼーの映画化

深夜帯にスペシャル番組を何本か流し、そのDVDソフトを売り出して、なかったことになるってことは、あんだけ意味深なひきをしといて、それはないですよね?

描きかけ:描き始め

今度はモバ絵で。どうも他人評価といい、自分のみたとこといい、なんか過去絵に負けている気がするので。モバイル版mdiapp、Ver0.11k出てましたので、それに。縦画面でも倍率表示が働くように。

ネタバレは続くよどこまでも

馬鹿話。 俺様はアニメは最後まで終わったら、まとめて見るタイプ。なのに話も終わってない途中から展開の話とかWebに書いたりして、そういう連中はなんなの?訂正もしないし。でもヲレは違う。そろそろ終わったアニメあるからまとめて見て感想書くぞ。 をい…

typePのVAIO SmartNetwork

typePと携帯電話とのbluetoothのペアリングがうまくいかない。携帯側ではtypePを認識できるのに、手順を進めるても、typeP側でパスキーを入れるダイアログが出てこない(接続通知のバルーンは出る)。bluetoothの登録機器一覧のウィンドウに、何故か既に認識…

PS2版のCEROレート

CEROのレート違うのね。PS2版がBで、Xbox360版とDC版がA>トリガーハート。 追加部分であがったんだろうか。

途中経過

こんな感じ。まだ色塗り以外も描き足しますが。

某初回限定版

あれ?(’’というボケはさておき、やってみたら、Xbox360版をやってみたくなった。PS3のスムージングでも、解像度的にちょっと悲しい。あとPS2用のスティックをUSB変換で繋げたら、使えたことは使えたけども、たまにスティック自体が反応しなくなることがあ…

描きかけ:背景

今現在こんな感じ。あと詳細をちゃんと描いていけばなんとかなりそうな雰囲気。背景さえしっかり出来れば、あとはわりと楽になるハズ。元の見本が、かなり解像度が低く、細部がわからないので、ここから先はなかなかつらいかもしれない。

出来あがり:モバ絵の描き方

ネタ絵なので勢いで。飽きたんだな、とかは言わないように(’’ウチでモバイル版mdiappを知ったとか言いながら、その評価を他所に聞くってのを見かけた。ソンナニウチハキキヅライデスカ。

興味のいりぐち

最近は音楽をかけるというと、可憐Girl'sのアルバムFly To The Futureです。絶チルのOPとかで知ったわけですが、この手の↑調の女性ボーカルの曲って好きなんですよね。ちょっと昔でいえばアキハバラ電脳組のOPのBirthとか(これもスタチャのコレクションアル…

描きかけ:塗り進み

だいたい全体の感じが出てきた。キャラの目とか塗ってませんが、ここらは完成かそれに近い時にいつも塗ってます。達磨の目入れの気分で。例の絵は背景を先にごりごり描いてます。まだざっとですが、見本としてOPというかタイトルの背景(また携帯カメラで見…

typePにIE8

入れてみた。ちょっと前にFirefoxも入れてたんだけども、それと比べても同等程度に速いってことは体感でわかる。つまりIE7とはかなりの違いが。typePはFoirefoxで行こうかなぁとか思ってたんですが、ここまで速いとなると、使い慣れているIE系のほうがいいか…

描きかけ:色塗り

ある程度マシになったのと、色である程度はきれいっぽく見せられそうなので。あとこういうネタっぽい絵は、こんなにダラダラと過程出さずに、軽くぽんとあげないとテンションがもたない気がする。例の絵は線画を全体的にきれいにしました。竜はもとより服の…

今朝見たモノ

延々とケーサツに対する妄想をデカい声で言ってるホモな人(自分で女嫌いとか、ホモとか言ってたし口調がモロ)。にちゃんねるに書くとか、テレビに売り込むとか、いや、コレは真性としか…いろんな意味で怖かった。 今日ハ、イイコトアリソウダ(棒

描きかけ:欲しいもの

|ω・)っ[直線ツール]この画面とスタイラスで、長い直線引くの、かなりキッツい、ってよりちょっと泣き入ってます。昨日出した絵は、もうちょい線画いじることに。手がおかしかったとことか修正し、あとは竜も線をもう少し細くして、キャラ絵とあうように…

椅子の高さ

どうも最近描きづらいな、とか思ってたら、椅子の高さが高すぎたらしい。ちょっと前に高めにして、モニタをやや見下ろす感じになっていたのが、どうも悪かったらしく、目の高さとモニタの位置を同じくらいにしたら楽になった。 んだけど、今度は足が椅子の高…

「セブンスドラゴン」トラックバックキャンペーン

↑昨日までちらちら出していた絵の全景。ついでにこれに応募してみる。完成予定は今月中…無理カモ。今週の週末は予定あるんで。 ネタ的には序盤のネタバレくさいですが、例の奪還戦のイメージ(三つめのミッション)。トラックバックキャンペーンに関係なく描…

描きかけ:7んずゑ-どらごそ

キャラの向きといい↑といい、構成がまんま世界樹の時に描いた壁紙用絵と一緒ですが、そこらはわざとやってます。ある意味同じ構成のリベンジというか、描き直しというか、まぁそんなところで。結局前のは、いろいろと後からアラが目についた、というよりも手…

描きかけ:7んずゑ

久しぶりにこの手のを描いてますが、ようやくキャラの線画が出来たってところ。あとは竜を描いて、背景描いて…まだ完成まではかかりそう。ゲームは竹林でちょっと嫌になりかけてますが。

スリープ復帰後音でない話

ぁー、ヘッドフォンの自動コンフィギュレーションが、うまく動いてなくて、スリープ復帰後にヘッドフォンがつながっているものと勘違いして、スピーカーを全ミュートしてるんだ。 でもこれはログイン時に音がしてたときはそうだけど、ログイン時にすら音が出…

あまぞんからのメール

買った商品のレビュー書きませんか、なんてのが。こんなの今まで来たことあったっけかな?とか思いつつ、中身を見てみると、そこに提示してある商品がエ○漫画と○ロフィギュアな罠。 どういういぢめですかwww。

描きかけ:細かいところを

少しづつ修正したり描きこんだり。わりと早く出来そうな気がしてきた。 今日はPC絵を進めていくつもり。モバ絵は基本、外出時のみなので。

ようやく普段どおりに

アクセス数が落ちてきた。検索でもそれほど引っかけられなくなっているので、ここらが定数なのかなと。 なんにしても変に多いと落ち着かないタチなもので、ちょっと一息、はふ(←それは溜息(謎。

はなみず

花粉だか黄砂だかのせいかわからないんですが、昨日は鼻水とくしゃみが酷く、薬局で薬剤師さんに相談を聞いてもらい、ちょっと強めの薬を購入。今日はクシャミは出ず、鼻水もかなり緩和。

スリープ続き

最終的にシステムの復元でロールバックしても変わらず。ちょっと思いついたのは、ホントにデバイスの問題なのかなと。次試すとすれば、現象発生時に、別系統のサウンドから出力、例えばRadeon内蔵のHDMIサウンドが使えるかどうかを確認すれば、X-FiかOS側か…