2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除と積みなおし

雑誌類を捨てる為に整理。あとは本とゲームの山を崩して積みなおし(ぉ。ベッドの上にも落ちてきたら命の危険を感じるような、漫画とゲームの攻略本の山がるんですが…。画集とか本棚あふれてるしでどうすっぺってところ。腹をくくって、きっちり捨てられれば…

Outlook Connector

■Outlook で Windows Live Hotmail アカウントを使用する そういや出ていることを思い出し、オープンにしているHotmail(Windows Live)のアドレスのチェック用に導入。インストールと設定はいたって簡単で、Microsoft Office Outlook Connector 12.1をダウ…

描き始め

あまり凝らない方向で。キャラは描いたことがないものですが。頭身を低めにしようとしてるので、頭デカめ…にしても大きすぎるか。 03、また落下。そろそろ壊れるんじゃないかと心配に。一番最初に使っていた携帯電話、落としすぎてiモードだけ使用不可になっ…

閲覧数の傾向

オリジナル・非R-18・非企画ものはスタートダッシュが大半。どんだけ新着に残り、ひとめにつくかどうかな感じ。 オリジナル・非R-18・企画ものは企画の盛り上がり次第で、↑+αがある感じ。 オリジナル・R-18は中身とタグ次第。スタートダッシュも勿論ありま…

出来上がり (にした)

昨日のと大差ないんでpixivへのリンクのみを。本ページのライブラリは、帰ってから更新する予定。モバ絵はpixivへの投稿に限って言えば、作画から投稿までWILLCOM03で完結できるのでやってます。 最近のモバ絵は妙に時間かけてしまった感じなので、次はお手…

げーむにっき

ストIVの投げコマンドって、弱PKだったのね…どうりで投げられんわけだ>マニュアル読め。判定が不思議空間でなくモーションにあるようなので、空中投げもわかり易いっちゃわかり易い。でも実際に反応出来るかどうかは別問題(ぉ。 他にも複数のシューティン…

ほぼ出来上がり

あとは細部の塗りを手直しすればいいかなと。

げーむにっき

定例ナイズルでゴリ手げと。イギト手と場合によって使い分けになるのかな。 久し振りにLiveのゼビウスやった。普段はスティック出すのがめんどくて、パッドなんですが、スティックでやったらやたら調子よく。凡ミスでアンドアジェネシスでやられてなかったら…

描きかけ:背景塗りすすめ

わりとよさげ?かも。このままだと生活感がないので、小物とかカーテンの柄とか。 保存がPSDデータなもので、家にいる時にでもPhotoshopからめて仕上げようか、とも考えますが、どうしようもない失敗や修正以外は、なるべく03だけで完結させたいところ。WM端…

干支一周

元ページ出来てから12周年でした>昨日。んで意識しないで上げた絵がアレってのもなんですが(苦笑。確かページの元って、出張先の夜の暇つぶしでメモ帳かなにかで、HTMLで書き始めてたような記憶が。一週間くらい富士のほうで、夕飯は近所のスーパーの見切…

9.2入れた後

ドライバを9.2に入れ替えたら、少しは安定したような?ほぼ一日中PainterとPhotoshopを使ってましたが、昨日は一度も落ちませんでしたし、OSごと落っこちるまで行かないドライバのみの再起動も起きなかった。とはいっても、まだ一日くらいじゃ何とも言えない…

書きかけ:背景開始

色と線画を合成し、レイヤーを入れ替えて下側のレイヤーに背景を。まっちろか、適当グラデーションにでもしようかと思ったけども、やっぱり少し描いてみようかと。 PC絵よりも時間かかってる気がしますが、それだとあまりモバ絵の手軽さとはほど遠くなっちゃ…

あとは

録画していた深夜アニメ見たりとか、積んでたBlu-rayを少し崩したりとか、日中のアニメをはしごで見てたりとか。 今回の獣の奏者エリン、話の転機として重いけども、それに見合った見せ方をしてくれたなぁと。いろいろ見るところがあって、なかなか面白い話…

青画面ヲチ

Painterで絵を描いてたら、2回ほど青画面でOSごとおっこちたのでフテ寝してたので、ろくに進んでなかったり。さっきAMDのサイトをみたら、昨日付けでCatalystの9.2が出ていたので、VerUpして様子見中ですが。しかし前回からAVIVOがアップされなくなったな…ウ…

げーむにっき

召喚で定例レベル上げで今回は上がらず。 どうもルナーロアの結果がログに出ていない模様。結果が出ないのでレジられているのかと思えば、スキルが上がるときがあるので、効果がまったくないってことはないはずなんだけども。 調べてみると、今のチャットフ…

描きかけ:細部を細々と

塗りとか線の細かいところを主にいじってるので、サムネイルで分かると言えば、口くらいかもしれない。

モバイル機器購入話

最近はちょろちょろとtypeP関係でひっかけられることが多い模様。ここらへんの機械を買うかどうかを、悩んでいる人にとって簡単な目安になるのは、買う前にどんだけ買った後の使用用途を思い描くことが出来るか?だと個人的に思ってます。こういうことに使え…

久しぶりにカンパニエ

バトルに行ったら、龍神さまがきていた↑。初めてみたんですが、まぁこれいたら、負ける気がしないようーな。↑の状況は数匹に絡まれたもので、暇しているNPCになすりつけに走って行ったところ。裏手に思いっきり大軍がヒマしていましたので、絡んでた連中は舜…

描きかけ:だいたいのところ

出来てきた。↑くらいに縮小すると判りづらいんですが、実寸だとまだ細かいところで目立つアラがあるので、そこらへんをちゃんとしないと。

永遠の傭兵

AMクリア。最後BFの構成は、ナモシ赤白黒。 前哨戦の対青戦でナが毎回死んじゃって3回ほどリトライし、時間的に最後の回でどうにか青をそこそこの時間で倒せました。そこからラストのアレですが、基本的にはナがタゲをとり、モと不意打ちリキャストごとにシ…

描きかけ:色変え

結局。描き始めのイメージからして、本々が→だったんだから、雰囲気変えようとすれば違和感出るの当たり前か。

描きかけ:色色

全体に色をのっけて確認しながら。やっぱり素直に色は、あれにしちゃったほうがいいのかなぁ…。

エロゲでロールバック

ユミナ、パッチを当てるとシナリオのタイミングによって戻されるのね…レベルまで下がって。一戦闘が長いから、ちょっと自分なりにクルなぁ、コレ。ということで二日目を半分やり直ししてクリア。最初は削りが足らなくて勝てないかなとか思いましたが、なんと…

typePのバッテリ設定

typePは↑のようにいたわり充電モードと超いたわり充電モードが設定できるようになってまおり、いたわりは80%、超いたわりは50%で満充電になり、過充電による劣化を防ぐようになっています。バッテリ使用が多い場合はいたわりに、ACアダプタ使用が多い場合に…

朝晩飯抜き

人間ドックにいってきました。どこが悪いとかいうのでなく、会社の健康診断で一定年齢以上は、会社で実施されるものか、健保指定機関で受けるかが選べるので。今日はちょいと混んでいた模様で、昨年受けたときよりも多い感じ。それでもするすると進んで、思…

描きかけ:塗り

色で悩み中。

読み方よりも

個人的に気になっているのは、いつモバイル版のアイコンが出来るのだろう、ということだったり。■mdiappの読み方 #ちなみに自分は「えむでぃーあい えーぴーぴー」とまんま。

Castle Crashers

誘われたのでやってみた。 一見するとファイナルファイトとかD&D的なベルトスクロールアクションで、レバガチャでなんとかなりそうな単調なゲームに見えるんですが、その実中身は、成長要素や魔法、そして多彩な敵キャラとステージのギミックで結構凝ったゲ…

描きかけ:色塗り

少し修正して色塗り開始。

福山声

真面目なシーンでも、どうしてもぶっとんだルルーシュやレオパルドに聞こえてしょうがなかった>狼と香辛料。