掃除と積みなおし

雑誌類を捨てる為に整理。あとは本とゲームの山を崩して積みなおし(ぉ。ベッドの上にも落ちてきたら命の危険を感じるような、漫画とゲームの攻略本の山がるんですが…。画集とか本棚あふれてるしでどうすっぺってところ。腹をくくって、きっちり捨てられればいいんですが、中途半端に読んでないとかいうのもあるんで、なかなか難しい。それでも以前よりは捨てられるようになったんだけども。こういうのって、どれだけ捨てる気になれるか、だよなぁ…。

↑のOutlookをいじってるときに、古いアイテムの整理で変なとこにメールが移動していたのを直したり、システムとデータのバックアップを取ってたりとこまごまとしたメンテナンスっぽいことを。最低でも一ヶ月単位でデータだけでもバックアップは取らないとなぁ。システムはTureImage使ってますが、データドライブは単純にファイルコピーです。容量さえあれば、そのほうが問題は少ないだろうから。

ディスプレイドライバがクラッシュする度にアイコンがぐちゃぐちゃになるもんで、アイコン位置を覚えこませるユーティリティを導入。

あとは昼寝したりして、ゲームも絵も留守録もぜんぜん手につけてなかったり。