2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきん

ここの平均的なアクセス数が上がってますが、そのほとんどがWeb検索の結果で、たいていなにかの商品感想とかWindows系のFAQっぽいの目当てで、ちょっと前にも書きましたが、↑のように絵を出しても、日に100件程度のアクセスがあったとしても、その1割どころ…

今描いてるの

久しぶりにこういうネタを。結構前に描いたもののリメイクっぽく。

ざっき

F07Cのモックをさわった 帰り道の量販店であったので、ちょっとさわってみた。大きさ的にはW-ZERO3を薄くした感じということで、実機もスライド部のガタつきがないようであれば、電話としてみるとやはりデカいんですが、昨今はスマートフォンが多くなってる…

ばかんす

珍しく横長

翼もつ女神

戦モ白白詩(全員90)でクリア。一回やって範囲魅了で崩れて立て直し失敗し、2回目で。 方法としては、第一段階では、一人だけ殴って回復を一人に集中、魅了きたら交代という寸法でやったら、メテオやコメットを食らいつつも、それほど危なげなくすんなりと…

つきよのはねむすめ

T-01A+Photoride。 最近、わざと今までよりもレイヤー多めにつくって作業してますが、どうも800x600でレイヤー4枚にすると、省メモリオプション付きでもつらいらしく、PSDの保存はともかく、jpegの別名保存が出来なくなるようです(壊れたファイルを作る)…

いろいろと糸冬

こんな案内のメールがマイクロソフトから届いた。 My Phone サービスおよび Windows Marketplace for Mobile Web サイト終了のお知らせ ( ゜д゜)…なんでも Windows Marketplace for Mobile Webは2011/7/15で閉鎖、でも端末上からは買えるよってことらしく…

いまかいてるの

ひさしぶりに

描きたくなったので。

スライムいぢめとラプトルいぢめ

が終わって、ようやくヤマの杖(維持費マイナス版)できました。これと今の手持ちの装備とで、ディアボロスも召喚しっぱなしで、さらにMP+1状態に。しかしそれにしても、スライム200匹よりも、ラプトル250匹のほうがはるかに楽だった…。 あともう2段階ありま…

いまかいてるの

ひさしぶりに、このキャラ。といっても、他人にはまったく意味がないというか、わかんねー話ですが。 スライムいぢめ、あと125匹。

UIの未来(さき)

■今日のUIは高齢者には優しくない?(駄文にゅうすから)↑を読んで思ったことは、なんにしても操作説明だとか習熟が必須、なんてものはダメダメなんじゃ?ってことじゃないかなと。 じゃあ、そういったものがいらないものはなにさ、って考えると、人が自然に…

ここのアクセス

この前にこの記事を書いたら、結構検索でひっかけられたり、リンクされたとこからとんできてる形跡があった。つまりそんだけ注目されてた製品だ、ってことなんだろうけども、そんなことならあの3本のペンのアフィリエイトでもはっとけば、少しは売れたのかな…