ざっき

F07Cのモックをさわった

帰り道の量販店であったので、ちょっとさわってみた。大きさ的にはW-ZERO3を薄くした感じということで、実機もスライド部のガタつきがないようであれば、電話としてみるとやはりデカいんですが、昨今はスマートフォンが多くなってるんで、これをメインの電話にしても悪くないかなと。
どう考えてもWindows7部分はまともなパフォーマンスは期待できないんですが、そのあたりをオマケというか遊びのガジェット部と割り切ると、iモードメールがキーボードで打てて電池の持ちがいい大画面携帯と考えると、まぁ悪くないのかもしれない。
機種変更として考えているのは、4年使っているP903iTVで、こっちはiモードは使っているものの、パケホーダイは契約していない、ホント連絡用携帯としてしか使ってないんですが、iPadだとかR730とかで使っているモバイルルータがあるんで、Windows7部分の通信は、そっちでするのも手かなと。そんなに使わない(使えない)だろうし…。

Catalyst11.6

入れたら、Windowのリサイズすると、セカンダリモニタの表示がノイズみたいに、画面が一時的に崩れる現象が。CCCから設定いじっても直りそうもなかったので、現象のなかった11.5に戻したところ、やっぱり出なくなった。
Corei7とRADEON HD5850のWinodws7 64ビット版で発生。

モニタ買った

HDCP対応のセカンダリモニタ欲しいな、ってことで物色してたら、あまぞんで14,000円であったので購入。TNだったけども、用途(デジタル放送やBDの作業しながら見)には申し分ない感じで結構満足。
しかし、高いジョイスティックや、限定版ゲームとかデカいフィギュア程度の価格で、LCDモニタがごろごろ売ってるご時世か…。