2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できあがり:獣耳

↑一昨日には出来上がってたんですが、真夜中までFFでジュワユースとりやってたり、昨日は起きてから↓なことをやってたんで以下略。 しかしまぁ、かわいげなく出来上がったなー。

押入れの中身

↑今現在の部屋の状況(苦笑。 押入れの中身を整理しようとしてます。出てきた本を読んじゃったりしてますが(’’。 星の大地とか銀河聖船記とか最後が犠牲者でまくりだったな、とか思いだしつつここでアベニールまで出てきたら鬱街道まっしぐらカモとか考えた…

描きかけ:獣耳

色塗り塗り。ちょいと変わったキャラにしようと思ったら、目つきが悪くなりました。 今日中に仕上げないと、休みに入ったらW-ZERO3は、ほとんどいじらなくなりそうだ>引きこもるから。

できあがり:師匠のふくしぅ

世界樹の迷宮2の特典CDネタっぽく。600x800サイズのをpixivにあげたんですが、23時現在アクセス過多でとまっちょります>pixiv。 いつも描かない&ギルドに入れてすらないキャラばかりで構成してみました。最初は師匠とメディ子のポジションが逆だったんで…

描きかけ:獣耳

pixivなんかのプロフィール絵が使いまわしなので、ちょいと描いてみようかと…なんかイマイチな感じでずっとこねくりまわしてるんですが。 この手の画像って、専用で描こうって思って描くと、どうもイマイチ感たっぷりになるんですが…そうでなく既存のものを…

できあがり:樹海の戦士(世界樹の迷宮絵)

完成。ちょっとおとこ前っぽくなっちゃいましたが。 このキャラは、いろいろツボにはいっててかなり好きです。世界樹の迷宮キャラの中で一番好きかなと。 例の如く原寸大はpixivに。色気ないから閲覧数はのびんだろうな(苦笑。たぶんいいとこ30くらいか。□…

描きかけ:ソードマン♀(世界樹)

久しぶりな気がする世界樹絵。ゲームは(略。 わりとなにも考えないで描いたもので、キャラだけにしようかと思ったけども、描いてるうちに場面が出来てきたので、たぶんちゃんと描くカモ。 でも背景付きの絵ってのは、もう最初にイメージできてないと失敗す…

できあがり:夜猫

月夜の光と影、ってな感じで。 キャラに影を入れるのって怖い(立体感を付ける陰でなく)。暗い濃い色を重ねるということで、汚くなりそうってことで怖がっているんだろうけども。逆に光は明るい・薄い色を重ねるので、きれいに入りやすいから特に抵抗はない…

一枚出来上がり

先日からためてた絵二枚目完成。R-18指定扱いで描いたので、今のとこpixivのみでアップ。結局いろいろと凝りはじめて、色塗りも結構時間が。 以下一部サムネイルと、pixiv内への直リンク。

らいふはっくって自分の行動をハックされることって意味

なのか■はてなブックマーク - 「プロ」と「アマ」の13の違い Lifehacking.jp ■はてなブックマーク - プロとアマの本当の違い - 煩悩是道場↑こういうブクマコメントの何気ない反応を見てるとなんとなく。 考えるきっかけになる程度ならともかく、こういう話…

ぱすてるインク ポップアップヴィネット

■ぱすてるインク ポップアップヴィネット-グッドスマイルカンパニー 箱が想像以上にデカくて驚いた(苦笑。出来はかなり良好ですが、組み立てがすんなりといかなかった。 まずリボンがはまらない(ものによるとは思いますが)。それからバックのパーツの一部…

描きかけ:今描いてるの

武器を持ち、猫耳帽かぶった女の子。表情がワリとそれっぽくなって、高解像度で仕上げてみたくなってたり。 - 昨日の絵、無視くらったらショックだなぁとか思ってましたが、今さっきで閲覧数55と自分の中ではまぁまぁの数となり、ちょっと安心。でも評価数が…

できた:フェニイとシャイニイ(オリジナル)

先にモバ絵で完成させた二枚の絵の線画を一緒にし、それを元に清書して仕上げたもの。もうちょいいろいろ瓦礫とか描こうとか思ってましたが、面倒ってのと画面がごちゃごちゃになりそうだったので取りやめ。 最近は版権絵とか、キャラだけとか多いですが、本…

寝込みと猫耳って似てるね

さすがインフルエンザだ、なかなか(熱が)下がらないぜ! ということで現在37.8度。平熱が低めなので、わりとツラめ。なんといってもゲームやる気おきんし。こうやって寝込む前は、DSとかPSPあると、寝ながらゲームで暇つぶしはばっちりだぜ!とか思ってま…

インフルエンザでした

タイプAだそうで。タミフルもらいました。 ちょっとわくわくしてます。なにか見えないかと(嘘。 なんにしても無理して出社しなくてよかったか。

本格的に発熱

午後半休で帰宅…して病院行こうとしたら、近所の病院が軒並み休みの罠。 - ■はてなブックマーク - なぜ可愛い女の子は、はてなを使わないのか - No Title Documents↑後半、女子idホイホイになってる気が。 - ↓この前ラフ出したアレを完成させた。モバ絵はこ…

風邪っぴき

昨日からどうも変だなと思ってたら、今朝から風邪っぴきに。たぶん熱もあるしともかく喉にキター orz。 買い替えかそれとも… ウチのブログの記事↑。Wiilcom D4どうしよっかなーって話。 - はてなブックマーク - 当ブログにおける、いわゆる「R18カテゴリ」の…

つーるについて

>WMのお絵描き環境は、2002年頃と大して変わってないというのは驚きだった。幻彩2が現役とは kanoseさんからの反応。現役というか、まぁ幻彩2になじんちゃって、もうほかを探す気がなく他を知らないってのもありますが。 あとモバ絵の場合はPCと違ってOS…

描きかけ:adv84

午前中にえろ絵をいじってたら描き込みというか、細部いじりがとまらなくなったので、昼飯をきっかけに無理やりやめ、↑の背景をぐりぐり描いてました。Xbox360のトリガーハートやったり、FF11で遊んだり、昼寝しながらですが(’’。 トリガーハート、コンティ…

みくっぽいのその2

レスキューフォース見ながら描いた。 なんか無駄にカッコイイんですが>レスキューフォース 最初にここのお絵かき機能で描こう…とか思ったら、タブレットのフリップ機能がなぜか有効になっちゃって描きづらい描きづらい。設定探すのを先延ばしにしていつもど…

ちょっと描いてみた

[予]できない理由ばっかり探しちゃって…(女の子のイラスト付)↑タイトルにつられて読みに行ったら、イラストがなかったもんで帰りに描いてみた↓がんばれー(と棒読み気味に)FF行ってきます(・ω・)ノ□作成環境:W-ZERO3+幻彩2

Xbox360版斑鳩

現金はないけど、以前買ったポイントがまだあったので購入。 下手なんですが、シューティング好きなんで。というかやり込んだのはそれなりに出来るはずなんだけど、こういうのはやってないと下手クソになってくよね…レイストームなんかPS版出た頃に本体ごと…

W-ZERO3+幻彩2で絵を描く流れみたいなもの

予告どおり今W-ZERO3で幻彩2を使い、モバ絵を描く流れを。以下、長いというか画像も多いのでたたんでます。

初心者マーク

はてなスター、ポイントすると投票した人のidが出てくるとか、ダイアリーでも記事単位で出てくるリンク元って、それぞれの記事にリンクしてそこから㌧できた数だってのを、しばらく使って気がついた。 ひとめでいろいろ書いたことへの反応がわかるんで、アサ…

ちょっとした疑問

ちょっとえろ絵の話なんで、念のために縮めてます(画像付き:モロじゃないですが)。

できあがり:桜の立橋

先日の絵、出来上がり。今回は途中経過をある程度とっておいたので、後で過程をアップしようかと。 しかしまぁpixivで、偶然にもある方とネタが同じブシ子で、ほぼ同じ時間に投稿、かたや閲覧数67の評価6回の56点、こちらは閲覧数5回の評価回数ゼロ…見てすら…

ありがちな話

絵のお話。たたむ予定のLiveSpaceにちょろっと書いた話ですが。 模写とかトレースをなにも考えずにチンタラやってると、顔というか頭を球のように描くようになっちゃうことがあります。無意識に。特徴として立体感がなくなるとか、ヒラメ顔になるとかで、一…

描きかけ:ブシ娘さん

最近ゲーム本編がめっきりご無沙汰ですが、世界樹の迷宮2よりブシ娘さん。なにかを忘れている気がしますが、気のせいです。 並行していろいろ描きかけばかりがたまってる気が…。

タミヤRCカーミニチュアプルバックカー

缶コーヒーのBOSSに今コンビニ限定かもしれないんですが、タミヤRCカーのミニチュアプルバックカー(いわゆるチョロQ)が付いてます。グラスホッパー、ホーネット、ツインデトネーター、スタジアムレイダー、ナイトレージの5種にそれぞれ色違いで2種で合計10…

プリンタを今買うワケ

■はてなブックマーク プリンタを買って知った驚愕の事実 - Attribute=51:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080404/1207281950 ↑のブックマークコメントをみてちらほらと見かけるのが、「プリンタいらない」というもの。自分もこ…