初心者マーク

はてなスター、ポイントすると投票した人のidが出てくるとか、ダイアリーでも記事単位で出てくるリンク元って、それぞれの記事にリンクしてそこから㌧できた数だってのを、しばらく使って気がついた。

ひとめでいろいろ書いたことへの反応がわかるんで、アサブロより書いてるよりおもろいというか張り合いがあるというか…だってあっちは、カウンタやアクセス解析未実装どころか、スパム対策すらやってるのかやってないのかようわからんからなぁ…明示的にブラックリストを先に作ることできんし。そういう意味からも最近はこっちに入り浸り。

で、そのリンクからブクマに反応があったことに気がついた。

http://d.hatena.ne.jp/takopons/20080408:takoponsさん

>オバケの正体が分かるかもしれません

アサヒネットのページのほうで、それっぽい反応に質問し返したら案の定なにも戻ってこないことがありました。馬鹿がつくほど丁寧に質問で返してみたんですけども、まぁそうくるだろうなぁ、とは思ってましたが。こういう場合、相手は罵声とか悔しがるとか不快な態度を期待してるのかなぁとちょっと思ったり。おそらく文字通り書き捨てで、書くだけ書いてとんずらしたんだと思いますが、それでも頭ごなしに切り捨てずに、そのやり取りをコメントに残すのは意味があるだろうと思ったので。

ということでぽちぽちやってきます。こっちは絵とPC系以外の趣味中心で。だって写真など画像が扱いやすいから。