2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F-07Cのススメ

というか、これから買おうという人に(まだ現行機種らしく、未だにちょろちょろと検索で引っかけられているようなので)。まずオーバークロックは勧めません。理由はドノーマルで使っていても、結構熱を持つから。特に大容量バッテリ付けて長時間使えるよう…

手づくりプッチンプリン

作ってみました。というのも、某所で賞味期限間近なものが半額で売ってたから(ぉ。と、そうこうしているうちに、賞味期限まで数日となったため、急きょ夕方に牛乳を買ってきて作りました。一リットル、つまり普通に売ってる牛乳パック一本分必要なんですよ…

この前の海外旅行の通信費の話

というか、海外パケホが具体的にどう見えるかの実験結果(ぉ。 ↑はT-01Aのものですが、「WORLD_WINGパケット通信料」で1,903円って見えると思いますが、これは実は設定失敗ぶんです(苦笑。本来海外パケホで米国の場合は、AT&Tを指定しないといけないところ…

iijmioファミリーシェア1GBプランを使ってみて

短期の旅行を混ぜて、通勤時をメインに自分的に使った感想。 旅行時で、3G接続しかないところで、iPhoneメインで使って、そのSIMでだいたい30MB/日。 通勤時にT-01Aで全部3G接続をメインに使って、14MB/日といったところ。 ↑当たり前ですが、他にWiMAXルー…

WindowsPhone終了のお知らせ

6.xの話。 先日、Microsoftから「Windows Mobile 6.x 用の Windows Marketplace 終了のお知らせ」という件名のメールが。そして↓のような記事も。 Windows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」終了(ケータイWatch) なんでも、2012年5月9日に、Windows Mob…

二泊三日の旅行で使ってみた結果

iijmioの高速モバイル/Dだけで、ネット接続を二泊三日の旅行を過ごした結果(LTE端末はもっていない為、すべて3G接続)。 SIM No1:29MB、35MB、13MB(iPhone4S) SIM No2:37MB、35MB、13MB(HX003ZT使用のWindows7PC) 左から一日目〜となっており、最終日…

SIMをとっかえひっかえしてみて

iijmioの高速モバイル/DのSIMが他にどれだけ使えるか実験。結果としては、昨日書いたT-01A含めて↑の4つとも使えました。VitaとT-01Aは、普通に設定からAPNをiijmioの情報どおりに入れて、デフォルトに指定するだけ。F-07Cは、通話やiモード接続が使えない為…

SIMロックフリー版iPhone4Sとiijmio

わざわざappleストア行ってきたと書いてたあたりで予想されたと思いますが、旅行ついでに買ってきました。Appleストアのレジでは、パスポートの提示を求められたくらいで、特に問題なく買えました(やたらガタイのいい、ちょっと迫力のある黒人のおにいさん…

ニューヨーク旅行行ってきました

02/28〜03/03の期間で、ニューヨークに行ってきました。