2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までのアークナイツ昇進2

40人に。強さやスキル内容もですが、気に入ったキャラ優先デス

動画系コンテンツの自分の受け取り方

公式ネット配信のアニメや映画以外の動画コンテンツ、特になんとかちゅーばー系には手を出してない、スルー、あえて無視。 個人的にあの手の妙に閲覧側と配信側の距離感があいまいになりやすいコンテンツは苦手で、なんとかちゅーばー系でなくても、ゲームあ…

PS5の販売抽選

ソフマップのポイント会員向けであたりました>抽選 ホントはXbox Series X買おうと思ってたけど真夜中から受付始めやがって気が付いたら売り切れてたので萎えてたとこにソフマップが時期ずらしてPS5の抽選受付やったので応募して…という流れ。 やりたいソフ…

Hyper-Vで仮想ディスクの移動

Hyper-Vで使ってる仮想ディスクをディスク容量の都合でローカルマシン内で移動させたい場合。 一覧で仮想マシンを右クリックして出てくるコンテキストメニュー内の移動から実行できる移動ウィザードが一番楽だった。 注意点は移動オプションの選択で「仮想マ…

Steamのライブラリの移動

デフォルトのOSのシステムドライブに入れてるもんだからそろそろ圧迫が怖くなってきた為、一気に移動できないか調べてみたところ、 support.steampowered.com 公式のサポートで方法が。ただ自分としてはSteamのプログラム本体も、ではなくライブラリだけ移動…