動画系コンテンツの自分の受け取り方

公式ネット配信のアニメや映画以外の動画コンテンツ、特になんとかちゅーばー系には手を出してない、スルー、あえて無視。

個人的にあの手の妙に閲覧側と配信側の距離感があいまいになりやすいコンテンツは苦手で、なんとかちゅーばー系でなくても、ゲームあたりの公式配信で純粋なゲーム関連情報以外に盛られた声優や芸人と開発やらがなれ合ってるようなコンテンツが昔から嫌い。

はたから見てても距離感があいまいに起因するようなトラブルっぽい話やら変な意見の相違やら、ともかく自分の嫌いな面の話題が流れてくるもので、このあたり手を出さなかった判断は正しい感、今のところ。

あと昔から公式の動画配信系でもコメント類は速攻オフ。それをただ楽しみたいだけの自分にとってノイズでしかないから。

こういう考えはやはり今は少数派なんだろうかな。