2012-01-01から1年間の記事一覧

対応タッチパッドでWindows8

■Logicool Wireless Rechargeable Touchpad t650タッチパネル必須じゃないのかってくらいWindows8でマウス操作がまどろっこしすぎるので、↑を試しに購入。 ネタ半分てとこで買ってみたんですけども、実際使ってみるとなかなかどうしてかなり使いやすいという…

Windows8

だいたい新OS出る時にマシンを刷新しているんですが、今回もやりました。 本音を言うと、パフォーマンス的にはCore i7-860で不満はなかったので、変えなくてもいいかなと、ちょっと思ったのですが、マザーのUSBポートが調子悪いところがあったことと、もしも…

報道だとかの情報へのツッコミ

■プロの開発者が作成か=高価な専門ツール使用−証拠隠滅の痕跡も、PC遠隔操作(時事ドットコム) ウイルスは「VisualStudio2010」というソフト開発ツールを使って作成されていた。数万円から数十万円以上する専門的なソフトで、素人が購入…

PCを使うことが目的です

■【IDF特別編】ノートPCの常識を覆すHaswellのタヌキ寝入り (山田祥平のRe:config.sys) 結局、どんだけの人が、これから先PCを必要とするか、というかPCを必要とするモノをメーカーが、どんだけ提示できるかによるんじゃないかなと思いますが。このままい…

おおきなところに紹介されるということ

以前に同じようなこと書いた気がしますが。前回の記事が数か所ほどのサイトで紹介されたようで、ここ数日のアクセスが冗談みたいになってました。 ↑こんな感じ。09/19に日付が変わったあたりで、更新されてだいたいトップから外れたからと思うのですが、こう…

pixiv 閲覧数が0

…という検索ワードが。おそらく描き始めだとか登録したばかりで、閲覧数が伸びないyp!という話かと思いますが。絵の上手下手はとりあえず脇に置いておき、単にその登録した絵を、pixivで閲覧者が見つける場合、どんな方法が考えられるか?を、自分はどの…

某所巡礼の旅

お久しぶりというか、書くことなくて、8月まるまるすっぽかしました、というかPSO2しかやってなかったです。ところで先日↓に行ってきました。■木崎湖で、逢いたい。「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送&聖地巡礼10周年記念別件で丁度土日にかかる予定で…

最近のコト

ゲームしかしてないようなものなので、あまり書くことないです。世界樹IVは第三大地入るとこでレベル37。羊をレア化+ホーリーギフトなんていう楽々経験値稼ぎ法を知りましたが、高台に野菜が生えてしまい、ろくにできませんでした(ぉ というかあまり上げす…

ヴァナフェスいってきました

■ヴァナ★フェス201210周年ということで、前売り券の応募にはずれたら行かないつもりでしたが、当たったので。まぁ目当てはゲーム内アイテムのモグスーツ・モグマスクだったわけですが…。始発まで行かなくても、当日券販売開始の8時前には着いてないと、どう…

Windows Server2008 R2でHyper-V上の仮想マシンが起動できない

インストールしたばかりのマシンで、Hyper-Vの仮想マシン起動時に、エラーコード:0x8007013Dで初期化できないだとかで仮想マシンが起動できないという現象が。原因は2008R2がAVX機能サポートのCPUに対応してないからということらしい。■Windows Server 2008…

モバ絵の今後

いろいろ考えたのですが、結局のところ、T-01AとPhotorideの延命を決定。理由はこの組み合わせで十分だから。T-01Aで辛くなってきたWebやメール、PIMなどはiPhone4Sに移行したので、ほぼモバ絵専用機です。 ただWindowsMobile6.x向けのマーケットプレイスが…

Diabloさん

始めて、ちょろちょろやってます。最初のキャラはモンクで、思っていたより使いやすく、スケルトンキングまではあっさりと進みました。クリア出来たら、ウィザードかウィッチドクターやってみようかなと。ただ始める前がちょっと手間でした。まずインストー…

PSO2クローズどβ

やってました。 当初はα2よりもひどいサーバーとの接続状況で、どうみてもサーバー側の内部ネットワークがおかしいような、回線切断、ログイン不可、アップデート不可が多発してましたが、後半になんとか持ち直し、ラスト数日間は、先にあったような変な落…

SkyDriveで自宅PCのローカルドライブにアクセス

なんかエクスプローラ統合ばかり注目されてる気がしますが、どっちかというとこっちのほうが、ある意味いろいろ使いでありそうな気がしないでもなく。 ] ↑SkyDriveの設定画面に「このPCにあるファイルに別のデバイスからアクセスする」というのがありますが…

F-07Cのススメ

というか、これから買おうという人に(まだ現行機種らしく、未だにちょろちょろと検索で引っかけられているようなので)。まずオーバークロックは勧めません。理由はドノーマルで使っていても、結構熱を持つから。特に大容量バッテリ付けて長時間使えるよう…

手づくりプッチンプリン

作ってみました。というのも、某所で賞味期限間近なものが半額で売ってたから(ぉ。と、そうこうしているうちに、賞味期限まで数日となったため、急きょ夕方に牛乳を買ってきて作りました。一リットル、つまり普通に売ってる牛乳パック一本分必要なんですよ…

この前の海外旅行の通信費の話

というか、海外パケホが具体的にどう見えるかの実験結果(ぉ。 ↑はT-01Aのものですが、「WORLD_WINGパケット通信料」で1,903円って見えると思いますが、これは実は設定失敗ぶんです(苦笑。本来海外パケホで米国の場合は、AT&Tを指定しないといけないところ…

iijmioファミリーシェア1GBプランを使ってみて

短期の旅行を混ぜて、通勤時をメインに自分的に使った感想。 旅行時で、3G接続しかないところで、iPhoneメインで使って、そのSIMでだいたい30MB/日。 通勤時にT-01Aで全部3G接続をメインに使って、14MB/日といったところ。 ↑当たり前ですが、他にWiMAXルー…

WindowsPhone終了のお知らせ

6.xの話。 先日、Microsoftから「Windows Mobile 6.x 用の Windows Marketplace 終了のお知らせ」という件名のメールが。そして↓のような記事も。 Windows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」終了(ケータイWatch) なんでも、2012年5月9日に、Windows Mob…

二泊三日の旅行で使ってみた結果

iijmioの高速モバイル/Dだけで、ネット接続を二泊三日の旅行を過ごした結果(LTE端末はもっていない為、すべて3G接続)。 SIM No1:29MB、35MB、13MB(iPhone4S) SIM No2:37MB、35MB、13MB(HX003ZT使用のWindows7PC) 左から一日目〜となっており、最終日…

SIMをとっかえひっかえしてみて

iijmioの高速モバイル/DのSIMが他にどれだけ使えるか実験。結果としては、昨日書いたT-01A含めて↑の4つとも使えました。VitaとT-01Aは、普通に設定からAPNをiijmioの情報どおりに入れて、デフォルトに指定するだけ。F-07Cは、通話やiモード接続が使えない為…

SIMロックフリー版iPhone4Sとiijmio

わざわざappleストア行ってきたと書いてたあたりで予想されたと思いますが、旅行ついでに買ってきました。Appleストアのレジでは、パスポートの提示を求められたくらいで、特に問題なく買えました(やたらガタイのいい、ちょっと迫力のある黒人のおにいさん…

ニューヨーク旅行行ってきました

02/28〜03/03の期間で、ニューヨークに行ってきました。

W100(WiMAX内蔵PC)をWiMAX無線LANルータ化

と、言っても、WiMAXを有効化しちゃうと、たいていのインテル製無線LAN内蔵PCは、無線LAN側が無効化されちゃうので、別にUSB無線アダプタが必要かなと。ということで自分は、バッファロー製WLI-UC-G300HPを使用(アクセスポイントのオマケ)。まずはドライバ…

いまかいてるの

久しぶりに。あともう一人追加したいとこですが。

今時の帝龍降臨

モモモモ白詩シの99メンツのソウルメヌメヌ百烈で準備時間込み2分48秒で糸冬。 子分一体召喚した直後に倒れ、あまりのあっけなさに苦笑いが。

F-07Cに入れてるの

今のとこ。 秀丸エディッタ TkTweets FireFox あとは、ほぼプレインストール状態。 メーラーはプレインストールのOutlook2010使おうと思ったけど、機能的にLiveメールでいい気がしてきた。普通にLiveアカウントでスケジュールも同期とれるし。 セキュリティ…

いまのとこのF-07C

最近は、WiMAXルータとあわせてわりとWindows7も使ってますが、大容量バッテリがあれば、普通にWindows7が使えるので、モバイルルータなどと組み合わせたら、使い方次第じゃわりと使えるよなぁと>F-07C それと、やはり元のメモリが少なすぎて、下手にマッハ…

ここのところのF-07C

クレードル接続時の操作用に、ELECOMのTK-FDP021買ってきました。5,000円弱くらい。レシーバ一個でキーボードとポインティングデバイスをサポートできるので、USBポートが限られているF-07Cにはぴったりというところ。 肝心の使い心地ですが、キーボードはま…

カースメーカー@世界樹

年末に、久しぶりに世界樹の絵を描いたら、単独でむしょーに描きたくなったので。 pixivに上げたものから、ちょっと手を入れてあります。