ヴァナフェスいってきました


ヴァナ★フェス2012

10周年ということで、前売り券の応募にはずれたら行かないつもりでしたが、当たったので。まぁ目当てはゲーム内アイテムのモグスーツ・モグマスクだったわけですが…。

始発まで行かなくても、当日券販売開始の8時前には着いてないと、どうも前売り買った意味がないくさかったので、一時間前くらいに着くようにしましたが、それでも結構なひとでした。同じことを考えている人が多かったということで(苦笑。

ということで、一時間ほと列待機の後ほどなく入場。物販などでスタンプラリーをまわり、無事に目当てのモグスーツ・モグマスクのコードを入手。あとは途中で朝昼兼用で、ゲーム内食事を再現したという、

をむしゃむしゃと。この手のってわりと色物で味と量がおざなりだったりしますが、わりとおいしくいただけました。特にイクラ入りのおにぎり(ゲーム内呼称では殿様おにぎり)は、かなりデカくて食いでがあり、食べ過ぎ状態に(苦笑。

で、落ち着いた後に、メインステージの催し物を二つほど見て帰ってきました。

途中、拡張ディスク第五弾の発表ありましたけども、自分的にはうれしいってより、まだFF11を拡張するんだ、って気持ちのほうが大きかったかもしれません(メインステージのトークセッションを生で見ていましたが、たぶん複雑な顔してたかもしれないです)。うーん、わりと苦しい気がするんですけどねぇ…レベルデザインからしても。

そうそう、ランダムディールというメタルタグのガチャガチャをすると、ゲーム内アイテムのコードが入ってるということで、回数制限されてたのを一回ひいてきましたが、忍用武器が出て、自分的は当たりだったかなと。