2008-01-01から1年間の記事一覧

フライング

某ネトゲで登録したYNK Japanから12/31 13:15に年賀状メールが…いやまだ年があけてないだろwww

と、いうことで

今年もあと数時間。描かないつもりだった↑の年賀絵を昨日から描いていて、今日は終わりそう。自分として、この手の季節モノでは珍しく版権モノです。たぶん同傾向多数じゃないかと思いますが(苦笑。 今年はざっと数えたら、モバ絵含めて80枚くらい描いてい…

XPS

■XML Paper Specification: 概要 ↑あんまり話を見かけてないので参考に。 たとえるならば、Vistaなんかで標準で持っているPDFみたいなものです。Vistaや.NET FrameWork3.0以降を入れたWindowsXPではプリンタの一覧を見ると「Microsoft XPS Document Writer」…

カスタム少女3Dのキー一覧

XPS形式で(ほぼ嫌がらせ) Verアップなんかで一覧性がないので、キー一覧を作った。ほぼ自分の為。Vistaならそのまま見れるはず。XPとかなら.NET FrameWorkの3あたり入れれば、勝手に入ったと思う。

カスタム少女3D XP入れた

テストがてらいじってたら、あっという間に一時間くらい経ってた罠。 最初は、ただインストールだけしてもエラーで起動しなかったもんで、DirectXの最新ランタイムをインストール。そしてお約束の薄消し改造のみを実行。今のマシンで1280x1024のウィンドウ起…

某会員証

たぶん今の若い人は知らないであろう、X68系買ってユーザー登録するともらえたものです。メンバーズクラブだっけ?んでもって反対側↓ カード型電卓の会員証なんですよね。もう液晶がおかしいのか、それとも内部基板がおかしいのかで、まともに動かないんです…

だいたい終わった

一年分のドラゴンエイジを読んでたら半日かかった。 ここ最近読んでなかったので、読んだポイント探すのもめんどい、というより記憶があいまいだったから、一年分ざっと目を通した結果。縛り上げた雑誌を外に出したら、かなり部屋が広く感じるw。 ところで…

今現在

えろ漫画雑誌とジャンプの山は攻略した!あとはドラゴソエイジ系だ。

目標を駆逐する!

敵は強大だ。きっと途中で読みふける( ´Д`) 今日中になんとかしないと、休み中のプランがすべて狂うというありがちなことになるので、ガンバレ>ヲレスタルビーング。

魔法少女まーりゃん☆

↑コトブキヤの。 できはいいと思いますが、エフェクトパーツがぺっきりおれました。↑の写真の右下にある透明なケースに巻きつくようにして梱包されているんですが、ここから外す際にてっきり一体成型と思ってちょっと広げたら↑写真のしるしをつけてあるとこ…

ふつうにっき

昨日は某エロゲを買うためにフレックス取得(半分ホント。会計しようとしたときはロクに人が並んでなかったのに、自分がレジについたとたんにぞろっと並んだのには、なにかあったんかと。まだブツは未開封なんで、インスコして遊んだらちょろっとネタに書い…

お気にいられ

なんか増えてるー>はてブ。んなに面白いことは書いてないはずなんだけど。 自分自身はお気に入り、まったく使ってないですが、どうもお気に入りに自分が入れるような人たちって、数人のお気に入りに集中して入ってるようなんですよね。つまりは趣味趣向の近…

ぜろ話2

アイテムドロップはPSP版PSU並みにボロボロ出る感じで、金にも装備にもある程度困らない感じかも。あとちょっとやってたら、だいたい間合いもわかってきたけども、なにがやりづらいというか違和感になってるかがはっきりしてきたような。 ともかく十字キー操…

描きかけ:だいたい

キャラがだいたい出来たので、触手をぐりぐりと。しかし他の人は、まっぱに描いてから服を描いてるのか、それともだいたい服装を先に描いてから描きくわえてるのか。今まで描いたのは後者だったんですけど、今回は前者で。 出来上がりは休み明けになるか、そ…

XPその後

カード使えないならBitCashEX買ってくるぜ!と、買って帰り決済に進むとカード決済が復活している罠。もったいないのでそのままBitCashEXで決済。ダウンロードは定例レベル上げ中に、2時間ほどかかった。特に問題なく解凍完了。 さて、ソフト本体を掘り出さ…

苦笑い

■街で聞いて回ったら誰もウチのサイト知らなくてショックだった:アルファルファモザイク ↑読んだら、苦笑いしか出なかった。ただまぁ、ここで書かれている印象は、一部の目立ってる人の影響かなぁと。そういう目立っているひとをのぞけば、大半は普通の日記…

ふぁんたしーすたーぜろ

ひとつめのクエを寝る前に一時半までやり、終わったところの感想。 正直、DSの限界というか、コレDSに出すのは辛くない?って思った。ともかく画面が狭くグラフィックが粗くて見づらい。ステータスやマップを下画面に追い出しているものの、NPCが随伴してる…

げーむにっき

召55→56に。あと3でバミクロ。プチメテオの威力に幅がありすぎ。安定を見込むなら、やはり犬か。 久しぶりに3匹リンク→釣役死亡→寝かし失敗どころか黒がスリップ魔法入れた→他後衛死にそうに、というコンボを見た気がする。

描きかけ:アレなの

だいたい固まってきたので描きこんでいくのみ。 ちなみに自己閲覧数のトップがついにアレになったどころか、もうすぐ600になりそうな勢いに。なんか2〜3日に数件くらい見られている感じですが、やはりまぁなんていうか、こういうところから思うに、やはりR…

描きかけ:試行錯誤中

ナニな絵ってこともありますが、ぜんぜん固まってないので貼り付けは今日はなしで。ああ、一部拡大するとかで、mdiappの画面でSSとってもいいのか。 過去絵で256色マウス作画の悪魔娘をCS4で色の調整をしてから出したら、微妙にウケがいい気がする…そういう…

スパムとコメント欄

あっちのコメント欄を閉じましたが、”普通のコメント<<<<<越えられない壁<<<<<スパムコメント”な状況の為です。誰かがスパムコメントの削除を雑草むしりに例えていましたが、そりゃみるべき草木がそれなりにあれば、雑草むしりにも精が出ますが、…

XP

カスタム少女の拡張が24日にDL販売開始してましたが…狙ってやってませんかね?>日付(苦笑。 しかしアクセス集中したらしく昨晩は503エラー連発、今朝になって軽くなったもののクレジット決済が不可能と、ちょっとスムーズには買えない状況。しょうがないの…

わかりやすい傾向

↑なぜか今月に限って3回もよそ様に紹介されたので、記事単発で紹介されるとどうなるか、ってのをグラフで表してみた。見てのとおり、わかりやすすぎるほどのノコリギ波形。どーんと一回跳ね上がると2〜3日かけて減って元の水準に戻ってます。 今のここ、は…

サンタ絵完成

明日にまわすと外し気味なので、今日あげときました↓ ■めりーくりすます ついでにspamがうっとおしいんで、あっちのコメント欄を閉じました。こっちははてな会員のみなんで、今んとこspamはないんですが。

ぞくスピーカ

スピーカ自身のマスターボリュームを大きめにし、ちょっと静かになると、少し気になるかな?ってくらいのレベルのノイズは出ていた>T6200。それも一番近いモニタ上にのってるセンターからのしか気にならなかったので、かなり小さいレベルかなと。Xbox360にP…

げーむにっき

AM:巨人の懐へBFクリア。前回3〜4回やってクリアできず、更に今回も一発目から盾で段取り決めてるの忍の人(中身はいつも酔ってる)が、いきなりやってくれて失敗したので、再チャレンジ二回目は指揮権を強奪して自分(詩)が、ギア釣りとかをやってギリギ…

描きかけ:もうちょい

線画含めて細かいアラをとった。サムネイルじゃわかりませんが、拡大すると結構違います。 昨日で出来れば一枚とか思ってましたけど、午前中のスピーカ設置で力尽きて午後はほぼ丸々寝てました。まぢにこれが、今年唯一のクリスマス絵ってことになりそうな。

ということで

PlayWorks3500はお払い箱…でなく、Xbox360メインでつなぎかえでPS3で利用しようかと。前にS2410WにXbox360をつなげていたときは、PlayWorksの光端子にデジタル出力やってたので、まぁようやくそのときの環境が復活できる。 んですが、レイアウトとか配線でち…

スピーカーかえた

■Creative Inspire T6200 5.1 - CMSSテクノロジーでリアルなサラウンドサウンドを実現 ↑コレ。アナログ出力になっちゃいますが、今となっては微妙なAC3だけのデコーダとマルチチャンネル入力も4chしかないPlayWorks3500を使い続けるのもナニだし、PC用として…

気になること

ここ最近、スリープ復帰後になんか数秒置きにマウスカーソルがひっかかるようになることが>Vistaマシン。タスクみても、そんな極端な負荷を定期的にかけているものはないし、ログオフしても現象変わらないんだけど、再起動したら直る。んで試しにもっかいス…