苦笑い

街で聞いて回ったら誰もウチのサイト知らなくてショックだった:アルファルファモザイク
↑読んだら、苦笑いしか出なかった。ただまぁ、ここで書かれている印象は、一部の目立ってる人の影響かなぁと。そういう目立っているひとをのぞけば、大半は普通の日記とかが多い気はする。
ただシステム的には、自分もこの中でしばしば言われている検索結果に妙にのっかりやすいってのは、ちょっと疑問に思っていて、明らかにアサブロのときよりもかかりやすい&更新が速い気はするし、また上位に変な食い込み方する気はする。なので、この日記レベルの話があんまり目立ってもしょうがないので、↑の某ぜろ話のように直球ストレートな表現は、わざと避けてます。基本的に日記なんで、んな幅広く読まれようとも思ってないし、たまたま見て内容があう人が気に入るというか、足を運んでくれりゃそれでいいと思ってるんで。
#昔から対象人数は10人くらいの気持ちでやってる。
トラブルシューティング的なものは、それなりに意味があると思うので、そういうぼかしはしませんが。

ある意味、姑息な検索避けっぽくなるのかな?ただ、あんな変な検索結果の乗っかり方さえしなければ、普通に書くとこなんですけども。