2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

librettoW100とタブレットPC

ちょっと前に、ちょっと安く買える機会があったので購入。スペックの詳細は、以下のページでもみてください。● libretto W100製品情報(製品概要)使ってというか、一通りセットアップし、ちょっと使った第一印象は、「ああ、まずこれは売れないPC」というと…

ねこまたこ

震災以来やめていたモバ絵に復帰。もうちょいいろいろ描き足す予定。

魔法使いの竜娘

出来あがり。ナニか用の壁紙用。 久しぶりに、まぢめに塗った気がします…。

いまかいてるの

某PC用壁紙素材目的。

Windows7でのセーブデータの場所

たしかVistaも一緒。 C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming ※要するにユーザプロファイル下のAppDataフォルダ(隠し属性)にある。ゲーム自体のインストールフォルダや、マイドキュメントなどで見…

以前のにっき

を読み直したりとか。 そういやCore i7にしたのって、昨年の1月だったんだなと。で、前のCore2システムを変えた理由が、メモリスロット4本使うとコケるって…すっかり忘れてて、この前そのマシン使おうとしてはまってたんだよな(苦笑。Core2の場合はメモリコ…

地震のあと

↑このページのアクセス数の、ここ一週間の推移です。 大きくへこんでるとこが、発生日で、そこを堺に下がっています。考えられる要因としては、このブログ、XPモードだとかのFAQ目当てくさい検索で、ひっかけてくるアクセスが大半なので、地震の影響で、会社…

地震のときのコト

備忘録もかねて。発生時は、会社でふつうに仕事してました。そのときは、ビルの8階だから、こんなにひどい揺れなのかなとかちょっと思いましたが、それでも、書類が散乱し、袖机も勝手に動くような揺れは、今まで体験したことのないものでした。ネットでのニ…

生存報告

生きてます…帰れないけど。

ほぼ同じ

重さ。 #typeU、Pともに大容量バッテリ付き。

タブレットPCのつかいみち

結構前ですが、iPad買ってたりします。ちょうど香港旅行から帰ってきたあたりに。 #安くてSIMMフリーなのを…とかいう幻想を持って旅行行ったら、わりと微妙なのしかなくて、絶望した反動ともいう(苦笑。ちなみに購入したのはWiFiの32GBです。写真などを入…

モバ絵:狐巫女

T-01A+Photoride WindowsPhoneの国内先行きが不透明すぎなので、別なのを考えないとなー

さいきんのコト

↑いま描いてるもばえ。色塗り始めたので、近々できそう。 - 部屋の整理がほぼ終了。家の中で移動し、6畳→10畳に広くなり、捨てるもんは捨てたので、kinectでもそれなりに遊べるんですが、家自体が古いんで、床がぎしぎしいって精神的によろしくないです。…