以前のにっき

を読み直したりとか。
そういやCore i7にしたのって、昨年の1月だったんだなと。で、前のCore2システムを変えた理由が、メモリスロット4本使うとコケるって…すっかり忘れてて、この前そのマシン使おうとしてはまってたんだよな(苦笑。Core2の場合はメモリコントローラが確か、マザー側だったと思うので、かなりの高確率でマザーがおかしいと思いますが、そういや部屋移動してから一回も電源入れてないな。

  • -

昨日、電力不足不安だな、なんてこと書きましたけど、早速足りなくなるかも宣言の為に、業務を閉じて定時でさっさと帰れ宣告で会社を追い出される羽目に。下手にそんな時間に帰ると、おもいっきり混雑してそうだったので、一時間くらい残業してから帰ろうという目論見が、あっさりと砕け散りました(で、やはり結構な混みようでした…)。

こうなると、やっぱり暖かくなり、冷暖房のいらない4〜5月くらいまではまだしも、梅雨の時期になりやや暑くなっていく6月くらいから、かなりマズい状況になりそうな…ああ、でも4月から学校関係はじまると、ってところもあるから、4月くらいからキュウキュウになっちゃうかもしれないのかなぁと。

今現在、FF11オンラインサービスを03/13 19:00から停止中ですが、こんな広域停電の危険性のある状態だと延長が濃厚かなと個人的に(4月分は料金は請求されないらしい)。

  • -

ちょっと描く気力がないので、通勤中もモバ絵は停止中でまったく描いてなかったり。家では描きかけが二枚ほどあるので、それをぼちぼちやってますが。

そんなこんなな状態なので、これからは暇つぶしと備忘録を兼ねて、ぼちぼち書いていくかもしれません(苦笑。