地震のあと


↑このページのアクセス数の、ここ一週間の推移です。
大きくへこんでるとこが、発生日で、そこを堺に下がっています。考えられる要因としては、このブログ、XPモードだとかのFAQ目当てくさい検索で、ひっかけてくるアクセスが大半なので、地震の影響で、会社関係などの稼働率が低いってのが大きそうですが。

  • -

こっちは首都圏なもので、家のほうは計画停電の範囲で、ここ数日は、やはり時間内に落ちてるとのこと。この状態、落ちている発電所分の発電設備をなんとかしない限りは、さまざまな対策で、やや改善はされるかもしれませんが、地震前の状態にはなかなか戻らず、当分は計画停電を覚悟しないといけないのかなと。こうなると今でこの状態なら、冷房で消費電力が跳ね上がる夏場がどうなるのかが、今から不安ではあります。

そうなると、漠然とですが、今後はPCはデスクトップPCが、ゲーム機は据え置き機が衰退するというか売れなくなるかもなぁと思ったり。そしてより一層携帯機に、そういうものがシフトしていくかもなぁ、とかちょっと妄想してたりしました(まる